アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPC(DELL inspiron3268)のHDDをSSDに変換するため、1TBのSSDを初期化しようとしましたが、
「デバイスで重大なハードウエアエラーが発生したため要求が失敗しました」と表示され、
次に進めません。
クリアする方法をご教示ください。

A 回答 (5件)

フリーソフトでクローン作成すると自動的にフォーマットすると思います。


Ea*US Todo Backupなど。

「Windows10がインストールされている内蔵HDDのデータをまるごとSSDにクローンする方法」
https://tarelife.com/easeus-clone-ssd/
ダウンロード、インストールし、Ea*US Todo Backup Freeを起動させる前に、あらかじめクローンに使うSSDをパソコンに接続し、「クローン」アイコンをクリックしてクローン作業を開始(注:「システムクローン」アイコンではない)
クローン先のハードディスク2のカッコ内の表示(○○GB、ベーシック、GPTもしくはMBR)の「GPTもしくはMBR」の部分がクローン元となるハードディスク0と同じものであることを確認
あとは参考URLをご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳細な情報感謝です。

お礼日時:2020/04/29 16:27

起動しているOS上から、その入っているHDD・SSDがフォーマット出来ません。


別のSSDやHDDから起動させて、フォーマットをして下さい。

また、USBメモリとかなど他のOSを起動させてフォーマットさせることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2020/05/03 08:41

デスクトップPCでOSの入っているストレージは起動しないのと、エラーメッセージが出るので、USB変換器等でフォーマットする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
前に進めました。

お礼日時:2020/04/29 16:27

どのような接続方法で、どのような手順で初期化しようとしたか、詳細が分からなければどうにもなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/29 16:28

物理的な故障を疑うべきでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

接続などチェックし、やっと前に進めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/29 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!