アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

モデムが言う事を聞かないマシンをあと半日以内に何とかインターネットに接続しなくてはいけないのですが、色々試してみたものの、上手く行かない様なので他の方法を考える事にしました。
そこで、モデムもNICも入っているマシンを購入してpire to pireでLANを構築するのが一番早く、且つ確実なのではないかと思ったのですが…。
しかし、出来る事ならば、余計な物は買いたくないですし、現在のモデムを生かせるのであればそれに越した事はないのですが…。

もし、新たにマシンを購入しLAN構築をする際、同じWinOSであれば言語環境は問わないのでしょうか?現在、アメリカに居るので日本語OS搭載マシンの購入は難しいので、英語OSで購入する事になります。
また、こういった場合、モニタの共有は可能ですか?

現在使用しているマシン:Dimension8100(DELL)
Modem:U.S.Robotics 3CP5699A(3Com)
*マシン購入後、自分でインストールした物です。

どなたかお解りになられる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

なるほど。

よく分かりました。
 それだと確かに安マシンを買ってきた方がいいですね。モデムじゃなくてCOMポートが原因だったときのことを考えると……(^_^;
 そのお店のマシン、あるいは別の機械で手持ちのモデムの動作テストをすることはできませんか? もしモデムが悪いのであれば、モデムだけ買い換えてしまえばいいわけです。

ちなみに、モニタの切り替え器はそれなりに高価なので(物価が日本と同程度の地域で$50以上$100未満くらい)、しばらくは手で付け替えて共有するといいんじゃないかと思います(^_^;

ネットワークに関しては、日本語で書かれたフォルダが読めない以外、特に問題はありません(確認済み)。
    • 0

新しいマシンを買う余裕があるのであれば、そのお金で外付けモデムを買って取り付けるのは駄目でしょうか?

内蔵のものを取り外すことは出来なくても、それを使わなければいいだけのことだと思いますが。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。

近くのPCショップに行ったところ、外付けのモデムは$130とかなり高額で、結局、内蔵モデムを購入し取り付けたのですが…。
アメリカは新学年の始まる時期で各店舗でセールが行われているのですが、PCも例外なく安くなっていてCel700MHzマシンが$300以下になっています(K7の1GHzマシンでも$500程度です)。
外付けのモデムを購入して、同じ様に動作しなかった時の事を考えると、外付けモデムを購入する費用の倍強額を払ってでも、確実に動作する環境を整えたいのですが…。

私も決して裕福な訳では無いので、出来るだけ少ない費用で、確実に動作する方法を考えていて思いついた事です。言語環境の異なる二つのマシンを接続する事が可能であれば、のお話ですが。

• 0