プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達との関係について。長文失礼します。


こんにちは、10代の男です。
僕はスタディプラスというアプリ(勉強のSNSver)である方と仲良くなりました。彼は地方に住んでおり、僕は関東に住んでいるため実際に会ったことはありません。すごく仲良くなったのでLINEを交換しました。
最初は仲良くなっていたものの、彼の彼女の話や下ネタ話など正直聞きたくないような話をLINEでされるようになりました。彼が彼女と揉めた時相談されたので自分は恋愛の経験はありませんが、一応僕なりの考えを話したりしました。

そんな中最近LINEが返ってこないようになりました。今まで1年くらいの仲で遅くても3日以内には返ってくるような人でしたが、今回は1週間も返ってきてません。彼に相談されたから返したのにそこから返信が亡くなりました。前にもこういうことがあり、どうしたんだろうと思ってたところ彼はLINEのアカウントを消してしまいました。ここでもう彼とは連絡を取ることはできないのかと思ってたところ彼は僕も電話番号を知っていたのでショートメールの方にまたLINE繋がろうというメッセージが来たので今は繋がってる状態です。

彼のスタディプラスの投稿を見てると彼はいつも使ってるので(携帯を触ってなければLINE返ってこなくてもいいけど)おかしいなと思います。

また、正直僕は彼と距離を置きたいと思ってます。というのも僕が彼に黙って(距離を置きたいから)アカウントを削除するとすぐに「スタディプラスやめたの?」と僕を探してる感じが怖いんです。彼は少しメンヘラと言いますか、束縛癖のある方でして、自分の彼女にもそういうことを言ってるらしくって僕はそういう方が苦手なので離れたいという所存です。

今LINEは返ってきてない状態ですが、このままブロックしようかなと考えています。どう思いますか?
(LINEブロックしてもショートメールに連絡が来る気がして怖いです。電話番号も簡単には変えられないので)

A 回答 (1件)

私も距離を置きたい人がいました。


その人とはスタプラでもLINEも繋がっていました。
私の場合は、LINEとスタプラのアカウントを変えました。今はまた繋がっていますが、距離を置いたおかげでそれほど仲良くありません。

電話番号は変えられないと思うので、しばらく着信拒否にしてはどうでしょうか?
メールの方も設定出来ると思います。
LINEはブロックで。
スタプラの方は、もし同じコミュニティに入っているなら抜けて、名前もトプ画も変え、フォローを外し、鍵垢にすればいいと思います。とりあえず、そのアカウントがあなたのものじゃないようにするのです。

私が本当に距離を置きたいならそうすると思います。
もし迷っているのなら
あなたがその人と一緒にいて(話していて)楽しいと思えるかを基準にしてみてください。

上から目線みたいな感じなってすいません。
人間関係って難しいですよね。(汗)
長文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています