dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人に部屋を勝手に片付けられました

同棲中の彼氏に私がいない間に部屋を勝手に掃除されました。
そしてデザインが可愛くてとっておいた香水の箱を捨てられました。
箱は無くてもそこまで困らないですが勝手に部屋を片付ける、人の物を触る、人の物を捨てる。この行為が許せません。気持ち悪いです
何故片付けたのか?と聞くと、君が最近仕事から帰ってくるのが遅くて散らかっていたのが気になっていた。片付けてと言ってもしてくれなかった。俺は今失業中で時間があるから掃除しておいた。香水の箱はゴミかと思った。ごめん、弁償ふる。と。弁償とかそんなのどうでもいいです。ありがた迷惑にも程があります。
この事があってから2日間全く話していません。

私が怒りすぎでしょうか?仕事が忙しいを言い訳にして片付けていなかった私が悪いんですか?

A 回答 (7件)

どっちもどっち。


片づけてと言われてもやらなかった以上は、同居人からそういう強硬策を取られても仕方ありません。
ただ、捨てたのはまずい。何かの箱にまとめてしまっておくべきでしたね。
    • good
    • 0

人のものを勝手に捨てたのは彼が悪いね。


でも彼にとっては「空箱」に見えたわけで、
「ゴミ」としか思えないものを捨てるのにわざわざ許可を取るか?
と言われたら微妙だと思う。

香水の箱はきちんと仕舞ってあったの?
それをわざわざ引っ張り出して捨てたなら怒っていいけど、
とりあえずその辺にポイっと置いてただけならそこまで怒れないと思う。

後は、彼は同棲中の「2人の部屋」を片付けたのか、
それぞれ別々の個室があってそのうちの「あなたの部屋」を片付けたのかも重要。
「2人の部屋」なら「勝手に」とか「ありがた迷惑」とか言っちゃダメだよ。
そこはあなただけの空間じゃない、共有空間だってこと考えなきゃ。
「あなたの部屋」なら「今後勝手に立ち入らない」と約束すればいいんじゃないかな。
とは言え、同棲中なんだし、相手が不快にならない程度に片付ける工夫は必要だけどね。
    • good
    • 0

勝手に捨てるのはどうかと思うけど、他人から見たらゴミみたいにしか見えない物なんだからそんなに執着しなくてもいい気がします。

新しい香水買ってもらってチャラにしたら?
    • good
    • 0

彼氏が悪いし、彼氏には常識がない。

    • good
    • 1

勝手に物を捨てた彼がわるい


散らかして片付けないスレ主さんもわるい
    • good
    • 1

「勝手」に他人の物を「処分」した時点で彼が100%悪い

    • good
    • 0

例え夫婦であっても相手の人権を犯すような事は許されません、非常識なアホ男と言う事で。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています