アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く分かりにくいんですが昔から気になっていた事があるので質問させて下さい。

私だけかもしれませんが頬を大きく膨らませて口を閉じ口先を潰す様な感じで頬の奥の方に空気の圧をかけて行くと頬の奥の方から耳の下(顎の最後端の)辺りに空気が入る様な感覚になるんです(どちらかと言えば不快な感覚なので試して下さいとは言いませんが)そこで質問なんですけど、

1.コレを体験した事のある方はいらっしゃいますか?
2.ズバリこの現象の正体は何でしょう?
3.もし実際に空気が入っているのなら空気が入った場所は何と言う所なんでしょう?
4.コレをやる事は人体に悪影響を及ぼしますか?

凄く分かりにくいんですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おっしゃる状況はわかります。



専門家でないので詳しく解説できませんが、
トランペット奏者の方が該当しそう。
演奏時に耳の下が膨らむ方の映像をみたことがある。(誰だったっけ?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。それかもしれません。ここで解決しなかったらクラシックのカテゴリーで質問してみます。
それは実際に入っているって事ですよね?恐らく。

お礼日時:2005/01/10 20:57

私もそれなります!!!キューって感じに空気が抜ける感じですよね。

原因はわからないのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構該当者が居そうですね。

お礼日時:2005/01/11 19:16

あ、それ俺もなったことある。


でも今やってみたらできない・・・

そこで質問。
1.昔なったのに今ならない原因は何でしょう?
2.ズバリこの現象の正体は何でしょう?
3.もし実際に空気が入っているのなら空気が入った場所は何と言う所なんでしょう?
4.コレをやる事は人体に悪影響を及ぼしますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今出来ない原因はわからないですけど。

お礼日時:2005/01/11 19:15

う~ん。

文章だけではうまく実践できません。というか僕にはできません。
鼻をかみすぎたときの耳がつまるような感覚とにているのでしょうか?

この回答への補足

鼻をかみすぎた時の感覚とはまったく違います。アレは耳の中ですよね。耳の中では無いんですよね。顎の付け根の辺りって言ったらいいんですかね。その変に違和感を感じるみたいなカンジです。わかりにくくてごめんなさい。

補足日時:2005/01/10 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!