dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末年始、アメリカにホームステイに行ってきたのですが、とてもためになりました。英語は一杯話せましたし、アメリカの文化や人々を少し知ることができました。今度のGWはおそらく10連休になりそうなので、また、外国に行って、勉強したいと思います。
そこでお聞きしたいのですが、英語学習および、文化交流に最適な、ツアー、大学のプログラム等、ご存知の方はいらっしゃいませんか?もしいらっしゃったら、お薦めのところを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。あ、私の英語のレベルは、日常会話レベルです。英検で2級、TOEICで700点、NOVAでいうとレベル4です。

A 回答 (3件)

国連英検協会主宰のインターンシッププログラムなんてどうでしょう。

国連英検C級以上を取得した人が参加でき、行き先はイギリスで、内容はホームステイと語学研修とヨーロッパにある国際機関の見学ツアーで、費用は1ヶ月で30~40万くらいだったと思います。
ちなみに国連英検C級はレベル的には英検準2級くらいかそれ以下で、B級に上がると一気に難しくなり、英検2級以上~英検準1級くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

bigskullさん
ご回答ありがとうございました。

大変、興味があるのですが、インターネットでは、出てこないですね。
国連英検関連の書籍にでも載っているんでしょうか。

ありがとうございました。

大変失礼しました。

情報のソースを載せていませんでしたね^^
C級以上を合格すると、「認定証」などと共に案内のビラが送付されます。

ちなみに私もネットで調べてみましたが、やはり出てきませんでした。マイナーな研修制度なんですかね…^^;
    • 0
この回答へのお礼

bigskullさん

逆に言うと、そんなマイナー情報を教えていただいてありがとうございました。

特定の場所を知っているというわけでもないのですが、

アドバイスさせてください。
現在私はアメリカ国内の4年生私立大学に在学していますが、
私の大学では年間を通して、ESLの先生になる勉強をしている学生たちが、
「無料」で一般の人向けに英語のレッスンをしています。
あくまでも実践練習が目的なので、一切費用はかかりません。
教室は大学内の教室を使用し、クラスも1クラスだけではなく、
目的に合わせてたくさんのコースが用意されています。
このようなことを行っている大学は他にもあるはずです。
調べてみてはどうでしょうか?
大学でしたら、近くに宿泊施設はあるはずですし、
もしどなたかお知り合いが通っているような大学であれば、
学生寮に滞在することも不可能ではありません。
セキュリティーが高いところはダメですが・・・。
ちなみに、大学の正規の授業も教授に頼めば通常参加させてもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

fabulousさん
ご回答ありがとうございました。

現地の情報、ありがとうございました。
ちょっと、調べてみることにします。