プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生からギターを始めるのは遅いですか?

A 回答 (9件)

ぜんぜんそんなことないです。


https://rikimomo1.hatenablog.com/archive
私も大学から始めました。
機材とか分からないところがあれば
アドバイスいたします。
    • good
    • 0

定年退職や還暦、子育てが一段落などを機に始める人もいます。



確か川谷絵音も大学からギター始めたと思いますよ。
    • good
    • 1

プロになりたいなら遅い方。

早くから始めているからと言ってプロになれるわけでもないですけど。

趣味なら、いつ始めても遅くはないし、練習すればちゃんと上達します。
    • good
    • 0

趣味として始めるのであれば早い遅いはありません。


プロを目指すのであれば、スタートが遅い分努力は必用ですが。
    • good
    • 0

そういえば、草彅剛ってギター始めたの遅かったよね。

    • good
    • 0

The Alfee のベース&ボーカル桜井氏がベースを始めたのは、プロデビュー後だよ

    • good
    • 1

何を始めるのにも、遅いとか早いとかはない。



そう思った時が吉日。

まして、どうやって弾くのかなど、How toとか、理論とかは動画で
得られる時代。

実際にやってみないと分からないものもあるでしょう。
    • good
    • 0

何歳だって遅くはないけど、


大学生からギターを初めて大学生バンドメジャーデビューってことにはならないと思う。

意外にプロギタリストにも大学からはじめた人はいる。
ボーカルがかっこつけにギターを持ち始めることが多かったり、大学の軽音部にヤリサー目的で入って楽器始めるならギターだから。
    • good
    • 0

遅いとかないでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!