プロが教えるわが家の防犯対策術!

 テレビで車のナンバーにモザイクをかける理由は何なんでしょうか?。

A 回答 (3件)

やろうと思えば車の所有者が特定できるようです。


また、ご近所さんや駐車中のその車を見た人は、「テレビに映っていた車だ」と特定できるわけです。
ナンバーをそのまま映せば、テレビ局がプライバシーの侵害で持ち主から訴えられる可能性があるので隠しているのだと思います。
    • good
    • 1

既に回答が出てますがこのような方法で誰でも調べることが可能です。


http://www.din.or.jp/~ninegate/Sinfo/Htms/Carno/ …

参考URL:http://www.din.or.jp/~ninegate/Sinfo/Htms/Carno/ …
    • good
    • 0

ナンバーから所有者がわかってしまうからです。


プライバシー保護の観点から隠してあると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!