アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初々しかった頃に戻りたいです。
付き合って8ヶ月経ちますが、彼はきっと慣れてきて素をたくさん見せてくれる様になったのだと思います。
それは嬉しい事だと分かっているのですが、対応が前よりも雑になったと感じ寂しいです。

今までは「ちょっとトイレ行ってくるね」と言ってたのに、最近なんて「クソしてくる」ですよ。。。
言葉遣いも「そーじゃないかな?」が「そーじゃね?」に、「分からなかったな」が「分からんわ」に変わりました。
なんと言うか友達とか家族のノリに近づいた気がします。

ゲームしながら私の電話の相手をして、相槌もあったりなかったり。私は「ゲームに集中してて、また話適当に流したでしょ!」と笑い飛ばし、彼も「ごめんごめん!バレた?笑」と答える流れが多くなりました。表向きは笑っているけど、私がまあまあ傷ついているの、分かっていないんだと思います。

彼は付き合ってもなかなか続いて来なかった様で、毎回3ヶ月経つ前に終わっていたと教えてくれました。だからこそ、長く付き合うと出てくる、倦怠期とか慣れに、自分で気づいていないのではないかと思います。

会えばベッタリ甘えてくる犬系?彼氏で、好きだと言葉でたくさん伝えてくれますが、最近電話では全く言ってくれなくなりました。記念日も、わざわざお礼とか言い合わなくなり、変化したなと思います。私が伝えても、「あー、そういうことか。記念日じゃんね。」で終わり、ショックでした。

遠距離になってから、全然会えないので、学生の頃週1以上のペースで会ってたものが、月1に変わりました。毎日電話しているから余計慣れが出るのかなとも思いますが。

これは彼が慣れてくれたと、前向きに捉えるべきでしょうか?マンネリ化するのではないかと怖いです。

A 回答 (6件)

文面にありました、「倦怠期」ではないですね。


単にこの状況に慣れ素が出せる状況だと判断したのでしょう。
あとは外面が良いタイプ。
なので、慣れてきてボロがでた。

付き合い始めのような初々しいのを望むのは万人に無理なことだと思いますよ。
それって相手に気を許せない、いつまでも気を使って王子様で居ないといけないということです。

あなたがニコニコ、笑いながら返せているうちは彼と上手くいくでしょうし、ある意味彼を手懐けているわけだから凄いですよ!

自信もってがんばってください。
    • good
    • 3

マンネリとか倦怠期とかじゃなくて…


もう扱いが【雑】ですよね…
彼は貴女の事、何だと思ってるんでしょうね…
最近愛情表現がないなら、突発的でもいいから聞いてみてはどうですか?

慣れでもさすがにそこまでされたら、冷めませんか?
会った時だけ優しかったり、甘えられてもね…って思います。

うちも遠距離経験してますが、さすがにそこまで適当な扱いされた事ないです。
遠距離ってただでさえ不安なのにそんな扱いされるなら、近場で良い人居たらそっちに切り替えてしまいますよ。

この際ハッキリさせて、彼が改善しなければ別れる、それだけですかね。
    • good
    • 1

あなたに、気を許してるのでは!?

    • good
    • 1

それが嫌なら、そう伝えないと男は察しが出来ません。


最近雑だね、とか、言葉が荒くなったねとか。言わないと( ゚д゚)ハッ!とはなりません。
嫌なら伝える。
どうしてほしいとか、言わないと分かりませんよ
    • good
    • 2

会話量が減ったり、態度が妙に変わりだしたら問題かもしれませんが、程度の差はあれど、心的距離が縮まるほど素が出ます。

前向きに捉えて問題ないでしょう。
    • good
    • 2

まぁ人それぞれ考え方次第ですが、


もう少し言葉使いに気を使って欲しいと思うなら
そう伝えては・・。
ちなみに私は主人と知り合って結婚するまで一年ほどでしたが、
その間は主人は猫かぶってましたよ(笑(私も・・)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A