プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで食べたお菓子の中で
「おいしかった」ものではなく「感動した」ものは
ありますか?
味だけでなく、パッケージデザイン、おまけ等
何でも結構です。

A 回答 (6件)

CLUB HARLE というところからでているバウムクーヘンです。

今まで食べていたバウムクーヘンは一体なんだったんだと思ったくらいです。(笑)
贈り物でいただいたんですが、本当に感動です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。クラブハリエ、一度食べてみます。

お礼日時:2005/01/16 22:39

アメリカですが、キットカットのお徳用大袋!


キットカットはチョコ菓子の中でも大好きなのですが、これでもか?誰がこんなん食うねん?ってくらい無造作にキットカットが大袋で売られていたのは、感動しました。聞いたらハロウィン用だとか…

キットカットのパッケージカラーはハロウィンの色にマッチするんで、良いみたいですね。

子供がハロウィンでたくさんキットカットを近所でもらってくるので、部屋じゅうキットカットだらけになってしまったのも、ある意味感動しましたね。

余談ですが、ロッテのコアラのマーチが米国ロッテが現地生産を始めました。1箱60円くらいでオリジナルとストロベリーとあるのですが、なんだかすげー不細工なコアラです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。機会があればアメリカに視察に行きたいですね。

お礼日時:2005/01/16 22:36

「萩の月」で感動しました。

おいしいのは勿論ですが、あれってよくみ見ると「組み立て成形」して作られているようなんです。
最初からクリームを入れて丸く焼き上げたのではなく、焼きあがった生地を薄く切り、丸く成形しクリームを詰め、下からフタをするようにもう一つの生地を接着しています。今度召し上がる際、断面を見てみて下さい。
恐らく製造工程で相当な量の生地カスが出るはずです。勿体無い・・。
以上はメーカーに確認したのではなく、私の推測ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。機械工学がご専門ですか?

お礼日時:2005/01/16 22:36

まず思い浮かぶのは、現在では販売されているのかはわかりませんが、子供の時に食べた「不二家スコッチケーキ」です。

チェリーのみが入ったもの、様々なフルーツが入ったもの等5種類ぐらいのミニケーキが箱詰めになっていました。他には、これは東京だけかもしれませんが「ひよこ」(「ぽんぽこたぬき」に食感、材料が似ています)、あとは亀屋萬年堂の「ナボナ」、文明堂の「ハニーカステラ」です。これらはどちらかというと親戚知人を訪問する際のおみやげとして持っていくためのお菓子なので、親は買ってくれずに、お客さんが持ってきてくれるのが唯一の楽しみでした。お酒を飲めるようになってからは甘い物はほとんど苦手になってしまったので、子供の頃感動したお菓子ばかりですみませんが、いまでもこれらのお菓子の包みを持った人やお店を見かけると郷愁に浸ることがあります。
ですが、たまには銀座のどこそこの何々とか、白金台や自由が丘の何々のショコラ、という風にも言ってみたいです(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 22:37

子供のとき、はじめて「あんドーナツ」を食べたときは感動しましたね。


この世にこんな旨いものがあっていいのだろうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 22:37

ベルギーで食べた、ヴィタメールのケーキ。


甘すぎず、かと言って甘みがないのでもなく。デコレーションに使われていたライムのソルベの、さわやかで甘酸っぱいこと!
勿論デザインも綺麗。
一日にケーキのプレート(ショートケーキ2個分が乗っている)を2回食べたのは後にも先にもこの時だけです。
ケーキというお菓子の今まで気付かなかった奥深さに、ちょっと泪出そうでしたもん。

またうちの近所にあるケーキ屋のシブーストも絶品で、弟子入りしたい!とすら思いました(笑)

NO.1の方の挙げているクラブハリエ、わたしも食べたことがありますが、美味しいです。
バウムクーヘンってこんなに美味しいのか!と思いましたよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。クラブハリエ、一度食べてみます。

お礼日時:2005/01/16 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!