アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、日本語で職制を付けている会社からヨコ文字の呼称に変えたいとの相談を受けています。しかし、なかなか良い呼称が浮かびません。どこか、そのような呼称が列挙されているようなサイトをご存じないでしょうか。

たとえば、アドミ、セクレタリー、マネージャーなど何でも良いのですが、たくさん候補があるとそこから選べるかと思って。

A 回答 (1件)

いま手元にないのですが、前に持っていた辞書にはかなり詳しく色々な英語が必要分野ごとにわかれて載せてありました。


小学館発行の「トレンド日米表現辞典」といったと思います。うろ覚えをアマゾンでみたら3000円くらいしましたが、いまでも載っていました。
日本企業の英語名、経理での言葉、官公庁での言葉などと分野別に関係ありそうな言葉が英語からと日本語から両方の索引つきでチェックできるようになっていました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく、この辞書を購入しました。結論から言うと、適当な単語は見つからなかったのですが、この辞書そのものは、とても役に立ちそうです。良いものを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!