アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって人生を懸けるに足るものはありましたか?

自分の人生が減っていく中 何に人生を賭けますか

仕事ですか?家族ですか?未来でしょうか?それとも懸けるにたるものなどないさ という感じですか?

A 回答 (27件中1~10件)

無法天に通じる



とらわれない生き方を目指してるからこそ

haruさんの在り方には
尊敬してますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

春さんは、学生時代から碌に勉強したこともないから、努力することが出来ない人です。

全くの我流こそが哲学の真髄などとほざく、無学で無能の人。それが春さんのことだと思うけれど。
    • good
    • 0

(  ̄▽ ̄)にっこり



人生をかけるに値するもの!

ワシがワシとして
何故に産まれて来たのか?
何処に行くのか!
こらを知りたいと思ってますよ

今の時代に生まれたのは
両親が知り合ったからで
両親が知り合ったのは
高度成長があったわけで
高度成長があったのは
戦争特需があったからで
戦争特需があったのは
敗戦があったわけで

みたいに歴史を振りかえりながら

ワシが育ったのは
大阪の下町で
色んな人とかかわりながら
大きくなって、社会にでて

あちこち流転しながら
今の仕事に付いている

全て、自分で決めて生きてきたようで
全て、決められてた事かもしれなくて

この時代に、産まれてきたのも
( ̄▽ ̄;)決められてたのかも?

なにかを成すとか
大層な事は、ひとつも思わないけど
この時代に!この場所で!
!Σ( ̄□ ̄;)
ネットと言えども
haruさんとこうして質疑応答してることも!

神様の意識?なのか?
ワシの意識や認識が全てなのか?
haruさんの意識や認識があるから
質問があがってたので

ワシだけの意識で何処に向かう訳でもないみたいな気もしますし

haruさんの質問に立ち寄る事が
ワシのこの先の目的に
何かしらの影響を与えることは
十分にありますもんね

自分の存在理由は他人の存在理由も含み
より、多くの存在理由が
社会や世の中
歴史や文化などなど

そういった事を、人生かけたて
見つめてますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

支離滅裂になってそうだけど
何かしら伝われば
(  ̄▽ ̄)にっこりですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

存在理由?存在に理由があるとすれば関係性の中で 或いは存在することそれ自体に在るのでしょうね。

伝わってきますねえ。 わしやけど。。。。。さんが働き、生きてきた成り行き、因果律

運命 私とのやり取り 総て一つの歴史ですから 決まってたのでしょうね。

でも人間には分からない 後からたどると幾らか分かる。

後からたどり尽くせば運命が分かる。

お礼日時:2020/05/15 21:16

人生を懸ける生き方ってどんなのでしょうねえ?


   ↑
例えば。

オリジナルな思想を作った。

これが世界に行き渡れば、世界は良くなる。

だから生涯を懸けて、この思想を広めるのだ。

そうした意図の基、人生の大部分をその布教(?)に
費やす生き方。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

良いですねえ もしそういう事が出来ればいいですねえ

しかしネットの世界では難しいようです

マジカルプリンセスさんが「いんにゃ出来ん」と言って頑張ってるんで

マジカルプリンセスさんもうちょっと冷静になって欲しいですねえ。

お礼日時:2020/05/12 10:07

haru(ゆにこ,ソフィー)は、存在性理論を書いて、全くの嘘の書籍を平気で他人に売りつける詐欺師だからな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

売りつけるとは失礼な。僕の本が幾らするか、製本や売るのにどれだけの手間がかかり

お金がかかったか知っているのですか?

お礼日時:2020/05/12 16:42

ゆにこさん、税金の無駄遣いは辞めましょうね。

あなたの人生は全くの無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マジカルさん それを言ったら同じようなものじゃないですか?

無駄は止めなくちゃ。

お礼日時:2020/05/12 16:11

おまえ、俺は、別掲示板だとは書いたが、別掲示板のハンドルネームのことは書いてないよな。

じゃー、ゆにこさんよ。ソフィーさんよ。

そういう卑怯な手はないんじゃないのですかね。

あなたは理解者は0です。

そして、生活保護を受けられなければ、路上生活者となり、自殺か、野垂れ死にであなたの人生は終わるのです。

違いますかね?
    • good
    • 0

パチンコやったり、アダルトビデオを売りまくったり、ふざけて人生を生きて、何の努力もしない。

更に、哲学の才能なんて、全くの皆無。

それが、春さんだよ。
    • good
    • 0

おまえは結局、比較されては情けなさすぎる自分に愛想を尽かせているだけじゃないの?



自称哲学を始めて、40年以上、あなたの仰る哲学を誰か認めた人はいるのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人は思想信条の自由があるんですよ。僕はそれに従っているだけですよ。

マジカルさんは何を信じて生きているの?私もあなたに教えたいけど

あなたは聞く耳ないじゃない。僕の哲学じゃなくて

不幸な過去を忘れて生きてきた日本人の話とか 東欧の人々の話とか

全然才能がなくて 一生懸命頑張っても27点しか取れない子供の話とか

その人達がどうやって乗り越えて生きているか 生きてるだけで精一杯の人の話とか。

もっとよく世間を観てみたらいい 自分だけが苦しいんじゃない

もっと苦しんでいる人も居る。それでも泥水をすすっても生きているんだということだよ。

お礼日時:2020/05/12 16:07

おまえさ。

なんで、他人に振るの?

おまえさんが問題の渦中にいるんだよ。

あなたが質問したのだから、質問に答えたまでですよ。

私とあなたは他人ですよ。

他人が何をしているか、なんて何で聞くの?

また、ごまかしですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

五月蝿いなーペガサスさん 何をそう騒いでいるの?

余程暇なんだねえ。人生を懸けるものを探したらどう?

お礼日時:2020/05/12 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す