アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

般若心経を持ち歩くと、良いことがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

そのことを「持経」と言うそうですね。


般若心経を持ち歩いて、その教えを思い出すように心掛ける。
そうすれば自ずと言動が善に向かうので、良いことがあるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!と納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/25 14:13

お守りなどと同じですよ。



なにか良いことがあれば、そのおかげだと思うでしょうけれどね。
あくまで気のもちようではないでしょうか。

般若心経は大乗仏教の「空」という概念をコンパクトに説いた経典であり、それ自身にはなんの効果もないです。
    • good
    • 1

読経してこそ意味がある。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!