アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

バッチファイルで起動したEXEはコマンドプロンプトのメモリの制限内で動作してそうに思うのですが、

(1)コマンドプロンプトのメモリの制限を受けなくする
  又は
(2)メモリを拡張する。

ということは可能でしょうか?

初めての質問のため、ぎこちないとは思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>バッチファイルで起動したEXEはコマンドプロンプトのメモリの制限内で動作してそうに思うのですが、



何故そう思われたのでしょうか?
EXEは別プロセスで動くのでコマンドプロンプトのプロセスとは全く独立にメモリ空間を持つと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

現象としましては
(1)ショートカットにより実行。
    ⇒10秒
(2)バッチファイルの「start」コマンドで実行。
    ⇒60秒
といった具合です。

≪その他の事項≫
・EXEはVB.NETで開発。メモリ消費大。
・コマンドライン引数を渡している

補足日時:2005/01/12 09:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後の調査で、バッチファイルを起動する側のプログラムに不具合があることがわかりました。

お騒がせいたしました。

お礼日時:2005/01/12 14:36

自分でプログラム(コンソールアプリケーション)を作る場合ですよね?



Windows用のコンパイラでなら、作れるはずです。
alloc系等のメモリ管理の実処理は、OSが行っているのでOSの制限内でメモリを確保できると思います。
ちなみに、某島のフリーコンパイラでは、 malloc(1024) を1000回実行してもNULLが返ってきませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています