人生のプチ美学を教えてください!!

少年マンガを何か集めようと思っています。どんなマンガがおもしろいかったり、感動したりしますか?お勧めを教えて下さい。

A 回答 (29件中1~10件)

「desunoto」です。

1巻から読むと興味深いでしゅ。
    • 0

やっぱり、スラムダンクですかね~!何っていったって最後(最終巻)の花道と流川が・・・・。

これ以上言えません。気になるなら買って確かめてください!やっぱり、感動ものですよ!スラムダンクは!!!!
    • 0

おすすめは、『魔探偵ロキ』です。

ストーリは、最高神オーディーンに人間の魔をとれっとめいじられ人間界へ追放された“邪神ロキ”の化身である。
そんなロキのいる燕雀探偵社へ、ミステリー大好き女子高生・大堂寺繭良(だいどうじまゆら)が依頼を持ち込み、物語は始まる。死神、学校の怪談、次々に起こる“不思議ミステリー”の数々。そして、その謎に挑む。
そんな、ストーリです♪最初らへんは、絵はかわいくないけれども、『魔探偵ロキRAGNAROK』(続編)になれば、絵が、すごくかわいいですよ。今も連載中です。
あと、一応少年マンガです
魔探偵ロキは、ガンガンで、
今は、魔探偵ロキRAGNAROKは、コミックブレイドです
おもしろいので、ぜひ見てください。
    • 0

私的には週刊少年ジャンプの「BLACK CAT」(矢吹健太朗)がお勧めです。

現在12巻で、絵柄も男性とは思えないほど綺麗ですし、話も広がりがあって面白いと思います。先日J-Booksからノベライズされたものが出たので、それも併せて読むと面白いかと思います(微妙にストーリーやキャラクターが異なるので)。それから同作者のデビュー作でもある「邪馬台幻想記」。こちらは2巻完結、しかも打ち切りにされてしまった代物ですが、とても印象に残る話・キャラクターが目白押しです。あまり知られていないのですが、ファンの支持は根強く、連載中の「BLACK CAT」よりもこちらの方が好き、というファンは多いです(他ならぬ私もその一人です)。
あとは月刊少年ジャンプの「DRAGON DRIVE」(佐倉ケンイチ)。こちらは現在6巻で、テレビ東京でアニメも放映されています。絵柄は少々雑なのですが、話は充分面白いと思いますよ。
    • 0

独断と偏見での回答と言う事で

●#13のtwelveさん(こう書かないと今後はまずいらしい)の

【B.B】に一票

→ボクシングマンガの中での屈指の作品
・・で、これを読んでから【LOVE】を読むと更に面白さ倍増。
結局【スーパーライダー】が読みたくなる

●ジャンプ系では

【エンジェル伝説】
→やくざもよけて通る「怖い顔」と「天使の心」をもつ高校生の話・・かなりお奨めです(笑えます)。

●マガジン系では
【風光る】かな?
→物真似だけが得意な野球少年・・その素質を見ぬいた青年監督
万年イチボツの野球部が変わる・・

同じ 川三番地/ 七三太朗のコンビの
【4P田中君】もなかなか・・

----
すでにかなりの御推薦が出ているのでこのくらいで・・
それはそうと
「コータローまかりとおる」はいつまで続くやら・・
それと、風光るの1巻の時は、なんと落合が「中日」にいたころ。ペースおっせー!!
    • 0

初めまして☆

あたしは、『るろうに剣心』をオススメします。
感動というより、せつなくなるシーンがあるんですよ!!
あたしは涙が出てきました。
かと、ガンガンの『スパイラル』もオススメです。
推理系の漫画ですが、おもしろいですよ。
読んでいると、どんどん続きが気になってきます。
    • 0

こんにちは☆私のおすすめはですね~

●ホイッスル●   樋口 大輔
ジャンプで連載中です。今私はこれに大ハマリ中です!!
サッカーの話なんですが、スポコンとかではなく、ほんとにハマリマス。
なんと言っても多数出てくるキャラのカッコよさが魅力でしょう。
書き分けもしっかりしていて、あっぱれです。
主人公の性格なども、良いですねv
かならず、お気に入りのキャラが一つはできる!って言っても良いですね(笑)
こんな、分かりにくい説明ですみません;
ぜひぜひ読んでみて下さい!!
    • 0

☆ それはやはり、シャーマンキング  武井 宏之

おもわず『おいら、シャーマンになりたいっっ!!』って言っちゃいますよ!

★テニスの王子様           許斐 剛
 ナニこのタイトル~なーんて言わないで読んでみて下さい。
 とてもリアルです。
 不二先輩って人がかっこいいんです!!

☆ハンター×ハンター         冨樫 義博

この作品は非常に過激ですがおもしろいです~。念とか発とか・・・。

★NARUTO           ???すいませんしらないんです。

ストーリーがおもしろいです。
 一度読めばはまってしまいます。

このくらいです。   たると

• 0

封神演義は感動できます。

もちろん笑いもありです。
私の中での20世紀最強ですね。絵は独特なものがあります。
藤竜のマンガはハマると結構いいですよ。短編集とか。
まあ、好みに分かれるところでしょうけど。
    • 0

ウィークリージャンプ(WJ)には面白いマンガがたくさん連載されてますよ♪

コンビニで立ち読みして(笑)参考にしてみてはいかがでしょう。
ガンガン系もいいですよ。
個人的にはホイッスル!や-NARUTO-、ワンピースがオススメです。
少年漫画なのか危ういですがSPRIGUN(スプリガン)、面白いですよ!
ハードな戦闘とまあ戦場の絆みたいなものを描いたマンガです。
中学2年のとき(現在高2)、偶然話の合ったクラスメイトの男子が
貸してくれたものです。ハマりました・・・v
    • 0