アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静かで暗い感じの映画を探しています。
できれば、時代背景が映画から感じられるようなもので何かいいのを知っていたら教えてください。

英語でお願いします。

A 回答 (8件)

A SUMMER STORY(88)


RAIN MAN(88)
TESS(79)
THE PIANO(93)
FRIED GREEN TOMATOES(91)
PATCH ADAMS(98)
STELLA(90)
WHAT'S EATING GILBERT GRAPE(93)
THE SECRET GARDEN(93)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山紹介して頂き有難うございました!

お礼日時:2005/01/15 00:43

kafka(1991)がそんな感じです。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1907/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
カフカの作品が好きなので、見てみたいと思います。

お礼日時:2005/01/15 00:48

THE SPECIAL DAY (1977/Italy,France)


GOODBYE,CHILDREN (1987/France)
GLOOMY SUNDAY (1999/Germany,Hungary)
THE TUNNEL (2001/Germany)

全て戦時中のドラマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦時中のドラマ大好きです。
回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/15 00:46

 REMAINS OF THE DAY (日の名残)


カーチェースは時代物のベンツがとろとろ走るだけ、アクションは煙突からはいった鳩を追い出すだけ、主人公は旧家の執事頭、館で開かれる会議の出席者で時代背景も、こんなおとなしく張合いがない設定で最高の演技が観られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味がそそられます、回答有難うございました!見ます。

お礼日時:2005/01/15 00:45

「ダンサー イン ザ ダーク」オススメです。

歌手のビョークが主役の映画です。友人に薦められて観たのですが、暗く悲しくいや~な感じの後味が悪い映画でした。良い作品だと思います。かなり好みが分かれると思いますが。数年前に見たのですが、ラストのシーンは頭にこびり付いたままです。英語でしゃべってます。

参考URL:http://www.hyperballad.org/DITD/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなラストシーンなのか、気になります!
回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/15 00:38

「SLEEPY HOLLOW]


/Johnny Depp
「the Others」
/Nicole Kidman
「edward SCISSOR HANDS」
/Johnny Depp

ちゃんとした日本語なのに・・・(?_?)・・なんで?

プロフの「留学」をよりどころに・・・。

『エドワード』が付くとは知らんかったよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SCISSOR HANDS
は見たことがあります、面白いですよね。

回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/15 00:36

普通にカラーパープルとか。


・・・観た事ありますよね。

あと奇跡の海は暗いです。
キレイで妙に印象に残りましたけど。

>英語でお願いします。
とは? 洋画で、という意味でいいのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
カラーパープル、見たことありません。楽しみです。
>英語でお願いします。
というのは、洋画で、という意味です。
変な聞き方ですみません。

お礼日時:2005/01/15 00:32

ピアノレッスンとか静かで暗いかなと思うんですけど。


オーストラリアの映画で、ピアノ曲が美しいですよ。
口のきけない人がオーストラリアの島に嫁いできた、という話で、なんらかの時代背景はあると思うんですけど。

蝶の舌も暗いかなぁ。
ナチスの迫害が背景にありますよ。
あ、これスペイン語だ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
蝶の舌も見てみます。

お礼日時:2005/01/15 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!