dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レポート課題です。
政府は日本の農林水産物や食品の輸出額を一兆円に拡大することを目標にしています。現状では達成出来てませんが、どうしたら達成出来ると思いますか?
何か案があれば教えてください。

A 回答 (2件)

値段を下げれば達成します


輸出農家には補助金を出せばいい
多くの先進国ではそうしています
アメリカは輸出作物の平均半分近くが補助金
欧州に至っては9割という所もある
こうなればもう、はっきり言って公務員
食料安全保障とはそういうもの
日本人は脳味噌が少ないですし中身がお花畑ですから、食糧安全なんて関係ないですね
農業の六次産業化、とか
言葉を考え出したのがそもそもアメリカ人だって知ってるんですかねぇ
ACCJのホムペでも読んでみては、とは思うのですが、犬のポチだらけですから言っても無駄
    • good
    • 0

なぜ、日本の農林水産物や食品の輸出のネックになっているのは何でしょう。


まず、それから考えて行きましょう。

レポートの丸投げでは力になりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!