アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

零夜質問です
1階にwifiルーターを置いています
2階でゲーミングpcで配信を
しようとしています
回線をはやくしたい場合
有線の方がいいと聞きましたが
下から2階に線を繋ぐのは無理な場合どうしたら
いいですか?

あと中継器から有線LAN使う事ができますか?

最後にwifiの環境を良くしたい時どうしたら
いいですか?

A 回答 (5件)

>下から2階に線を繋ぐのは無理な場合どうしたらいいですか?



別回線を2階に引き込む。外から2階への引き込みなので、下から2階への引き込み(宅内)ではない。業者は上手に工事してくれるし、別回線なので1階の回線の混雑の影響を受けない。

>あと中継器から有線LAN使う事ができますか?

有線インタフェースを有し、それが特定用途利用に限定されていなければ、できます。一般論でのご質問なので一般論での回答しかできません。

>最後にwifiの環境を良くしたい時どうしたらいいですか?

電界強度を上げる。出力を上げると電波法違反になる可能性があるので、受信機と送信機の距離を縮める。具体的にはゲーミングPCを1階に移設する。
電波妨害要素を下げる。2.4GHz帯の使用は止め、5GHz帯のみとする。もしくは2.4GHz帯の妨害要素を排除する。電子レンジを捨て、BluetoothをOFFにする。もちろん、家の呼び出しブザーも廃止する。外から来る2.4GHz帯の妨害要素を排除するためには、天井、床下、窓などを電波遮蔽する必要があります。
    • good
    • 0

有線接続が無理なら最も電波状態の良いところを探して、無線LANのUSB子機を設置(USBケーブル長に限界あり)か、有線LAN接続できる中継器の設置でしょう。


私は1階・2階間の電話線に沿わせてLANケーブルを敷設しました。(会社に通線ワイヤーがあったので借用)
    • good
    • 0

最強最速のゲーミングルーターに換えてみる



>下から2階に線を繋ぐのは無理
穴開けちゃうとか外通すとか移動経路使うとか
なんか本気出せば出来そうな気もするけど
    • good
    • 2

「無線LAN(Wi-Fi)通信で安定して高速な通信を行いたい」という事なのであれば、



・契約しているインターネット回線がNURO光やフレッツ 光ネクスト等の1Gbpsに対応している等、高速である
・無線LANルータが有線LANでも1000BASE-Tに対応していて無線LANがIEEE802.11acに対応している
・有線LANを無線LANに変換するイーサネットコンバータ(有線LAN接続が可能な中継機も含む)も1Gbpsに対応している

という条件になります。
ただし無線LANは所詮電波での通信になりますので、どうしても不安定要素は残りますが。

中継機にLANケーブルを接続して有線LANからのイーサネットコンバータとして利用する方法は、可能な機種が幾つも発売されていますので、希望に見合うモノを探してみても良いでしょうね。

NEC:Aterm
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/

BUFFALO:AirStation中継機
https://www.buffalo.jp/product/child_category/ex …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/16 03:21

私はオーディオが趣味でNASからネットワークで三階にwyfiで転送していますが満足できません。



中継機には一回線だけ有線で繋げます。

最近メッシュという機械ができました。

速度は早くなるらしいんですが料金がネックです。

やはり金でしか解決しません(残念)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
わかりました
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/05/16 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!