プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiルーターの事で質問です
ps4と相性が良くて生放送しながら快適にプレイ出来るルーターを探しています
(PS4はLANケーブルで繋ぎます)
勿論携帯も快適にYouTubeなどの動画サイトが見れる物が良いのですが、そのような物があっても最低どれぐらいの金額になるのでしょうか?
教えて下さい

「Wi-Fiルーターの事で質問です ps4」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像は間違えただけなので気にしないで下さい

      補足日時:2017/07/08 03:59

A 回答 (3件)

無線接続では どうやっても電波干渉から逃れる術が無いので



有線接続で運用してください

有線LANケーブル接続なら

5千円程度のルータであっても

問題なく利用できると考えられます

あとWi-Fiは 異なるメーカ間の接続認証マークに過ぎません

そこに「快適に繋がる」という検証項目は1つとして存在しませんから

「繋がる保証はあるけど 快適であるか どうかは保証されない」

という認識を持ってください

特にネットワーク機器というのは「相性」が顕著に出る製品群です

無線LAN機器において日本国内メーカなら

NEC辺りを選択するのが無難です

安さに釣られて”駄目ルコ”と揶揄されるバッファロー製品や

OEM主体のELECOMや PLANEX、海外製品を選択すると

確実に ハズレ を引き当てる事になるので

・IEEE802.11 a/b/g/n/ac対応
・2.4GHz帯、5GHz帯 同時利用可能

最低条件として上記2つは

確実に実装しているモデルを選択するよう気をつけてください
    • good
    • 1

WiFiは「メーカーが異なる無線LAN機器間での接続が確実に出来る」という仕様ですのでWiFiマークが書かれている親機、子機であれば問題無くつながります。


高級機とかエントリー機とかは関係ありませんし。

参考まで。
    • good
    • 2

こんばんは



極端な話この様なエントリーモデルでも大丈夫です。
http://kakaku.com/item/K0000970941/
動画配信や視聴に必要な速度の5倍くらい速度が出ますので。

例えばそちらの画像のものは1万5千円ですがそれ基準で考えると、
こちらの1万円の物の方が有線でも無線でもスピードが出たり
届くエリアも広かったりしますので値段では判別し辛いですね。
http://kakaku.com/item/K0000958468/
ちなみにこちらPS4含むVITA、Switchなどのゲーム機に有線無線ともに相性良いです。
ただ実測値で932Mbpsと動画配信やYouTube視聴に必要な速度の50倍くらい出るので
ここまで良い物にしなくても良いですが、無線のエリアも広くラグも少ないのでゲームには向いていますので、損は無いと思います。

プロバイダーが遅いといくらルーターが良くても速度が出ませんのでその点は注意して下さい。
例えば回線はフレッツ光(ドコモ光など)で800Mbps位出ていても
プロバイダー(OCN、ぷらら、ヤフーなど)の速度が10Mbpsしか出ないなら
ルーターを940Mbps出るNECの物に変えたとしても10Mbpsしか出ませんので。
特にソフトバンク光などの格安系コラボ光やマンションの無料インターネットプロバイダーを使用している場合は高確率でプロバイダーが遅いです。
1000Mbps契約でも10Mbpsすらでないこともありますので、フレッツ光+高速なプロバイダーかNURO光などの専用線を使用することをオススメします。

プロバイダーは同じOCNとかでも地域によって速度が全然違ってくるので、
OCNだから絶対大丈夫とかはないです。
同じ地域の友人に聴くか、同じ地域の速度計測結果を参考にするといいです。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!