アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡開きも過ぎましたが・・・
松飾りも外して週末には、どんど焼きへ行く予定です。

じつは玄関に飾ったものが、ちょっとオシャレな物だったので焼いてしまうのが勿体無くなりました。
せめて一年くらい室内に飾って置きたいなと
思うのですが、どうなんでしょう?良くないのかな?

A 回答 (1件)

こんにちは。



玄関先に飾り続けるわけではないのですから、問題ないのじゃないでしょうか。うちでもキャラクターものの飾り(こういうのが意外と高い)は燃やさずに部屋の中に飾っておくことがあります。特に不吉なことが起きた覚えはありません(笑)。

お正月飾り、どんど焼き、季節を感じる大切にしたい行事ですけど、あまり堅苦しく考えなくてもいいのでないかなぁと、個人的には思っています。(そんな私はみんなが集まるダイニングに神棚を置いて頼みごとがあるときだけお参りしています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆
神棚の松飾りは、どんど焼きをして
玄関のは飾っておく事にしました。
今の松飾りって、キャラクターものから
アンティークなオシャレな物までありますよね。
今年のはとても気に入ったので、少しの間だけ
飾って焼いてしまうのが惜しくて・・・
居間で大事に飾りたいと思います。
ちなみに私も「困った時だけ神頼み」です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!