アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒飲むと逆に眠れない方っていますか?

何でもいいので、何か飲み方の工夫みたいなことされてますか?

A 回答 (2件)

お酒って 覚醒作用があるので 睡眠薬変わりにはなりません


そんな作用があったら スナックやバーは 寝ている人ばかりでしょ
ふんわりと酔いが回った時布団に入ればいいけど
おつまみ食べていたら 寝ている間に胃が消化するために働いているから
逆流性食道炎になるよ
今は 氷をたっぷりと入れた容器にお酒を注ぎ、100CCほどつまみなしで飲んで寝ています
    • good
    • 0

何人か周りに居ましたよ


酒が受け付けない身体で、一口飲むと頭痛が凄いらしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!