dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子高校生です。おしっこをしたあと毎回残尿感があり、放尿後チンチンをしまうと残りの尿が少し漏れてしまいます。パンツをじんわり濡らす程度なのですが、何かの病気なのでしょうか。(もしかしたら皮が長いからおしっこが上手く出ないのかもしれません)

A 回答 (5件)

尿漏れです。


病気ではありません。

女性は出産すると子宮や膣が膨らむので、くしゃみで漏れます。
男性は、勃起の時はいいのですが普通、アソコが小さくなってる時ありますね。
ズル剥けの人でも、皮をかぶっています。
その状態で放尿すると、陰茎から出てきた尿が皮に当たって、あちら、こちらに飛んだり
無意識に残尿するので、残尿感が残ります。

僕は、ズル剥けなんですが、やはり小さくなる時あります。
そんな時は、皮をめくるんです。すると亀頭がでますよね。
男性はこれだけで十分。放尿してください。残尿感が残るなら、下半身に力を入れて、
尿を全部出します。

すると、尿漏れは無くなります。

どうしても、治らない場合、男性用の尿漏れパッドがあります。男性は女性と違い、ズボンを履いている
ので、尿漏れをするとバレますから。
それを股間に当てると、尿漏れが万が一あっても大丈夫です。ドラッグストアで売っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校などでも毎回剥くのは恥ずかしい気がするのですが、皮をめくって放尿するのは家などで一人のときだけですか?

お礼日時:2020/05/18 17:08

>恥ずかしくはないのですがみんな実は学校剥いてトイレしてたってことでしょうか?


>一人だけ剥いてトイレするのは経験がないし恥ずかしいなと思ったから書かせていただきました。
他の男子の事は知らないです。そもそも、「尿漏れ」の話自体をしなかったので。
ただ、思い出した事があります。どなたか回答されていましたが、アソコがズボンやパンツ、
今は、部活によっては、サポーターの代わりに「ピチピチのサポーター」を穿きますよね。
そんな時は、アソコが締め付けられているので、トイレに行った時、「皮」を、ちゃちゃって
剥きますよ。「剥く」と表現してますが厳密には、「皮を上にずり上げて、亀頭」を出す。

これって、1~2秒程度で出来ませんか? その程度のスピードなら、他の男子も剥いてるかも。 言わないだけで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
剥いてトイレですることにします。
最近剥けたばかりなのでまだ1、2秒では剥けませんが頑張りたいと思います。
ずっと返信していただきありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 21:20

>学校などでも毎回剥くのは恥ずかしい気がするのですが、皮をめくって放尿するのは家などで一人のときだけですか?



そうですね。家だと、トイレなので家族に見られる事もないですもんね。

学校って、もう高校生でしょ? もし、近くに男子が居ても恥ずかしいのかな?

包茎との事ですが、ちゃちゃってめくれば、皮なんてすぐに剥けませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恥ずかしくはないのですがみんな実は学校剥いてトイレしてたってことでしょうか?
一人だけ剥いてトイレするのは経験がないし恥ずかしいなと思ったから書かせていただきました。
あと家で剥いてトイレしたら残尿感はまだ少しあったけど尿もれしませんでした!たまたまかもですが恐らく効果アリだったのだと思いますありがとうございます!

お礼日時:2020/05/18 20:27

ズボンがピチピチのスキニージーンズとか穿いていませんか?ズボンが体を締め付けるために尿道を圧迫してしまい尿が出切らずに、しまった時にズボンの締め付けがなくなるので尿が垂れてくるという事が起きます。

スキニージーンズじゃなくてもズボンのチャックが睾丸の根本を締め付ける状態だと同じ現象が起きやすいのでゆったりとしたズボンやチャックを開けて少しズボンを下げて締め付けないような工夫が必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構ゆったりしたものをはいてます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/18 17:54

前立腺肥大になってないかい?将来膀胱がんになるかもしれないので早めに泌尿器科の医師に相談を。


まあ老齢になれば普通にあることだけど10代では心配だな。まさか包茎じゃあないだろうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさかの包茎です。

お礼日時:2020/05/18 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています