アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です!
ディズニーでスマホを使う時ってどんな時ですか??

A 回答 (6件)

1.ファストパスを取ったりショーの抽選をする



建前はスマホが無くてもファストパスを取れるのですが、休日のソアリンなどは開園前から並んでも入場ゲートからファストパス発券機まで移動している間に発券終了になってしまいます。
人気のアトラクションを狙うなら入場直後にアプリでファストパスを取らないと厳しいですよ。
ショーの抽選はスマホがあれば、どこかに並んでいる最中でも出来るので便利です。

2.自分の位置を把握する

自分の位置と目的地を把握するにはディズニーリゾートアプリが便利です。
特にディズニーのトイレは人が多いと遠くから見えないので、ディズニーに何度も通っている人以外はアプリで位置を把握しないと意外と大変です。

3.暇つぶし

余程の仲良しでなければ、行列に並んでいる間の会話が続きません。
沈黙が気まずくなると喧嘩の原因になります。
付き合って間もないカップルがディズニーへ行くと別れやすいと聞いたことはありませんか?

4.写真撮影

これは説明不要ですよね。

5.直近の天気予報を確認する

パレードや屋外のショーは晴れていても強風で中止になります。
パレードやショーの時間の天候が悪いようなら場所取りせず他の事をした方が良いでしょう。

6.別行動する

スマホがあれば二手に分かれて場所取りと買い物を同時にするのが楽になります。
乗り物酔いする人が別のアトラクションへ行っても合流が楽です。
    • good
    • 1

仲間と連絡を取るとき、写真を撮るとき、アトラクションの待ち時間チェック、ファストパス取得、ショー抽選、レストランのプライオリーシーティング(PS)の空きチェック、商品チェック(場合によっては購入)、SNSチェック、ゲーム。



私はガラケーユーザーなので、大学生の娘が使っている内容です。中学生だと、買い物はしないかな?
    • good
    • 1

待ち時間に、彼女とアプリゲームで少し楽しむ時

    • good
    • 0

人にもよるかな?


写真撮る時、リアル混雑、待ち時間の確認、SNS利用、地図ぐらいかな?
    • good
    • 0

・写真撮る時 ・迷子になった時?


...
あまり行かないのでこれくらいしか思い浮かびません
せっかく来たのにスマホをやるのは良くないと個人的に思います。(写真等省く)
    • good
    • 0

写真や動画撮るとき、アトラクションの混雑状況をアプリで見るとき、並んでる時に暇つぶしに何かを検索するとき等ですかね??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!