アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳社会人女です。

マッチングアプリで知り合った彼氏がいます。
23年間男性と縁がなく、諦めかけていた時に友人のススメで始めました。
顔も分からない状態での初対面で、はじめは警戒していましたし、何もかも半信半疑でした。
しかし何度かデートを重ねるうちに、彼の人柄と居心地の良さに惹かれていきました。
付き合って5ヶ月が経ちますが、ラブラブです。
将来的な話もしてくれる彼氏が大好きです。

本題ですが、マッチングアプリで知り合った場合、周りにどう説明しますか?
私自身は、合コンだろうがSNSだろうが本人達次第だと思っているので出会い方にこだわりはありません。このご時世ですし、ネット経由、アプリ経由の出会いも多いと思っています。

が、私の家族はそういった事に理解が無いため、絶対に言えません。(言ったら反対されるし面倒だからです)
でもいつか彼との馴れ初めを突っ込まれるのではないかと思い、ヒヤヒヤしています。
今の所、友人の紹介で…とごまかしていますが、友人って誰よ?と早くも突っ込まれつつあります。
彼にも、周りに聞かれても口裏を合わせるようにと言ってありますが、心配で親に紹介したくても会わせづらいです。

マッチングアプリで彼氏ができて幸せの方、
家庭が厳しい方、どうされていますか?

A 回答 (3件)

私バツいち子持ち、彼(のちの夫)は「ヤフーお見合い」で出会いました。

単なるマッチングアプリよりも審査が厳しく、男女ともに有料(月5000円~)でした。
今はありません。
独身証明だのなんだのと提出書類が多いし審査に時間がかかりましたが、それでも「信頼」を買うためのお金と思いました。

優しいので結婚しましたが、体の相性が悪く、4年で離婚を考え中です。
そして今、離婚の話し合いの中で、私が別の男性を探してよいと言われてマッチングアプリで探していますが、とんでもないクズ男に出会い、今の夫のありがたみを感じました(夫にも話しました。)

5年前と今ではこんなにも状況が違うのか!と驚きましたが、日本人の性欲はすごすぎます。
(欧州へ行くのですが、日本は性の文化が他の国よりも比較的緩い国と言われています。風俗やデリヘルさんがたくさん中国から出稼ぎに来るほどの国ですから。)
    • 0

私もマッチングアプリで彼と知り合い付き合っています。

最初は2人でこの事を内緒にしようって話していましたが2人とも嘘をつくのが嫌でいつかはお互いの親にちゃんと話そうと決めていました。

もちろん私も貴方の両親と同じくSNSでのそういった発展には反対派の人です。
ですが先日本当の事話しました。
怒られるだろうと思っていましたが彼氏の話聞く限り
すごく良い子そうだから怖い人に出会わなくてちゃんと大切にしてくれる人で良かったね、SNSでの出会いも普及しているのは分かると認めて貰えました。

親に言うのって怖いですよね。相手の評価も下がる可能性もあるので。

言わないでおくならある程度お相手さんと話し合わないといけないですね。そこが噛み合わないとそこで怪しまれアウトですから。
    • 0

私はマッチングアプリであなたと似たようなケースになり結局幸せになれなかったので語る資格がありませんが。

土壇場で相手がカミングアウトしてバレてしまい、出会いがマッチングアプリである事も去る事ながら、嘘を付いた事を非難されました。
特に相手の親御さんに非難されました(お互い様なのに私だけ一方的に)

老婆心で書き込みましたが、良いアイデアが得られます様に。
    • 0