アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間の介護講習費用0円で、就職も斡旋?まだ受講しておりません。就職先希望と違い、遠方。
そちらの方に聞くと、1カ月以内に、就職決まれば講習費用が無料ですが私の場合(私の希望で)先に就職を紹介したから決まれば講習費用支払う必要が、あるとの事。
今回、面接において、上手く事業所様に、伝わっていなかった事もあり、不信感を持っております。
どうすれば良いでしょうか。介護士の資格は、必ず取得したいのです。

A 回答 (1件)

介護初任者研修ですよね?

もう受講を契約しちゃいましたか?
受講料を只にするために、とりあえず言われた通りに就職して、ほとぼりが冷めたら転属願うなり、辞めるなりっていうのも手です。

でも、どうしても勤務先が遠いのが嫌なら、只にするのは諦めて、他の初任者研修支援制度を使う手もあります。

ハローワークでやってる初任者研修は只ですが、倍率高いし、質問者様がそれに該当するか分かりません。

市区町村の自治体は初任者研修取得補助を出しているところも多いです。うちの区は9割出してくれますが、区内の事業者で働いていることなどの条件があります。

他に、民間の介護施設では、無資格の人を雇って、初任者研修の補助やいいところでは有給で研修に行かせてくれるところもあります。

初任者研修、実務者研修、介護福祉士までキャリア形成に理解がある職場がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。もう、受講を契約しましたが、勤務希望先と違う所を勧めるのと、此方の勤務希望が、相手事業所に、いっていない事実を伝えています。お詫びはありました。 ありがとうございました。そのような手もあるのですね。