アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おとなのにきび、にきび痕で悩んでいます。
かれこれ1年ぐらい前から出来始め、
最近は少し落ちついてきたのですが、
今度はにきび痕が目立ってきました。
今まで病院にも通いましたし、漢方も飲みましたし、
サプリ、化粧品等々、いろいろ試しました。

しかし本気で治したい!もうこんな顔イヤッ!!と思い、
クロロフィル美顔教室に通おうか迷っています。
そこで体験者の方に質問いたします。

(1)にきび痕に効きますか?
(2)即効性はありますか?
(3)月にどれぐらい費用がかかりますか?

迷ってる理由は、やはり金銭面と面倒臭さです。
それと、ストレス性のにきびで、その原因を
取り除くことは現段階では無理そうなので、
それでも効くのでしょうか?
やはり高いですし、それなら美顔器を・・・とも思いますしー・・。

情報、体験談、意見等々、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

まだ締め切ってないので、参考までに… クロロフィル歴6年くらい使ってました。


 あなたの年齢がわかりませんが、まだ20代であれば、早めに行く事をお進めします。 確かに集中して教室に通わなければいけないので、時間とお金はかかります。一つ一つは そんなに高くはありませんが、とにかく、たっぷりと使いますので(化粧水とパック)… 
 それと、ニキビをつぶしてくれて、鼻の頭の黒にきびも潰してくれます…しかし慣れるまでは、涙が出てきて冷や汗タラタラです。 でもそれも慣れれば、痛くないです。しかも綺麗になって行くのが目に見えてわかるので、我慢もできるでしょう。ニキビ跡も綺麗に直ります。
ニキビと自分で潰してしまったニキビ跡に悩んでいたので、ほんとに、うれしかったです。
たまご肌プルルンの私の肌を見て、あたしの姉や親戚の子が揃ってクロロフィルに通いました。 それに色白になって、スッピンにも自信有りの顔になりましたよ。
1、2ヶ月では、綺麗になりましたので、直った跡は、そんなに教室に行く事もなく、家でやることが多かったです。
とにかく とにかく お進めしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうござます!!
力強いご意見、読んでるだけなのに治るような気がしてきました☆
1、2ヶ月というのがミソでしょうか?(笑)
痕も綺麗になるということで、行ってみようかと思います。ギリギリ20代ですし(^^ゞ

もう一つだけ質問してもよろしいですか?
1、2ヶ月で綺麗になったのに、6年も使ったのは何故ですか?
やはり止めるとにきびが出来ちゃうんですか?
飽きっぽい性格なので、ずっと続けていく自信がないんです。
というか、金銭面も続ける自信が・・・。
お手数ですが、教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2005/01/14 22:06

NO3です…


 使い続けた理由は、単純に他の化粧品…どの化粧品に変えていいのか迷ったからです。それだけです…。
 他の化粧品に変える時には、自然のものがいいと思います。 またにきびが出ないとも限りませんから… でも、もし出来てしまったら、また少しの間だけ教室に通えばいいだけです。
 それと、にきびは早めに治ったのですが、(ただし、にきびの出来具合?にもよると思いますが…)、自分でつぶしてしまった毛穴を機械でマッサージしていくのですが、これがまたやめられない…。始めた時と、それを終えた後の毛穴の引き締まり具合が、なんとも言えず、「あ~毛穴がなくなってるぅ…」と実感するのがうれしくてやめられなくなりました。
 それから、パックもかかさず毎日やるのですが、日がたつにつれ、色が白くなっていくのがうれしくて、やめられませんでした。
 始めのうちは大変です。にきびをつぶされて、バンソウコウ貼られて、会社に行けば、「そんな化粧品なんてやめたほうがいいのでは?前よりひどくなってる」って言われたり… 顔は緑がかっているし、化粧品をつける順番覚えられなかったり(^^)最悪でした。でもそれも始めのうちで、手馴れてくると簡単です。 あと本当はいけないって言われたのですが、にきびをつぶされたあとに、かさぶたになったりします。自然に治るのを待たなければいけないと言われていましたが、私の場合サウナに行ったりして…汗をかくと意外と早くにかさぶたが取れたりして…
 
 話が長くなりましたが、まずは教室に行って見てください。そしてビデオがあると思いますので、見せられると思います。そのビデオを長々と見た後に、店員さんに「それでも、この化粧品をお使いになりますか?」って聞かれました…。 店員さんと仲良くなることも忘れずに…。 
 一日も早くきれいなお肌になれるように、がんばって下さいね。 心から応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やさしいお言葉と回答、ありがとうございます♪
ホント早くきれいなお肌になりたいです!!

元々コスメ等が大好きなので、目に見えて効果が出ると嵌ってしまいそうでにきびを潰す行為よりも怖いのですが(笑)行ってみようと思います。

本当に皆様、親切・丁寧にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/01/15 21:37

何年か前、突然のニキビ(吹き出物?)に悩まされてクロロフィルに通った経験者です。



私の場合、結局原因は今でも分かりませんが、いきなり顔じゅうにブツブツできてきて、皮膚科に行きましたが治らず、化粧をするともっとひどくなってきて、そのうちメイクもできなくなりました。その頃、家族のススメもあってクロロフィルに行きました。

何年も前のことなのではっきりした金額は忘れてしまいましたが、かなり高かったです。
私の場合1ヶ月半から2ヶ月もしないうちに完全に治りました(ニキビの痕は今でも全く残っていません)が、4~5万円かかった気がします。少なくとも1万円とか2万円じゃなかったことは確かです。

それと、お金より辛かったのが、とにかく痛いんです。
ニキビをつぶすのでその痛みがすごいのと、顔中血だらけになるので、最初はびっくりしました。
そのあとすっぴんで家に帰らないといけませんので、もし行かれるのであれば御自宅の近所に行かれることをオススメ致します。

効き目については、私も別の友人もストレス性のニキビでしたが、二人とも今では「え?ニキビあったの?」ぐらいのレベルの肌になったことは感謝していますが、金銭的にも辛かったですし、痛みもありましたし、面倒くさいですし(ガーゼの洗濯など)、手放しでオススメできるかというと悩むところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます☆
私の友人の同僚が現在通っていて、車で行った方がいいって言ってた意味がよく分かりました。
(人伝えなので、所々しか聞けないので・・)
幸い(?)、現在出来立てにきびは少ないので、痛みには耐えれそうです、多分(笑)
それよりも、自分でつぶしてしまった痕をなんとかしたいです。

>私の場合1ヶ月半から2ヶ月もしないうちに完全に治りました(ニキビの痕は今でも全く残っていません)

すごく反応してしまいました!!(^^ゞ
金額が張るのも仕方ないかな~と思ってます。
でも、クロロは一式購入と聞いたので、お金をかけて治らないのは困るナァと。
それと、手入れに時間もかかるんですよね?

結構治った方が多いので、試してみる価値はありそうだなと思いつつ、かなり迷っています。

お礼日時:2005/01/13 23:50

あくまで私の体験ですが・・・



高校生の頃まではちょこっとくらいニキビができても、治っていました。
ですが、20歳を越えるころ、ストレスと洗顔の洗い落しが足りなかったのか、フェイスラインと頬骨の上のニキビが繰り返し出現し、クレーターとシミが残るようになってしまいました。
もちろん皮膚科にも通いましたし、美容コーナーでも相談して色々な化粧品も試しましたが、なかなか収まらずに苦労しました。
なんとか30代に入る頃には新しいニキビの出現は収まりましたが、クレーターとシミがはっきりと残ってしまいました。

悩みました。もうそんなにニキビは出なくなっていたので、メイクで隠していましたが、どうしても厚化粧になりますしね。汗かきなものですから、あまり厚化粧すると、小鼻の脇などでファンデーションがクリームになってよれているんです。白いブラウスには色が落ちるし。

あきらめていた頃、友人から「これどう?」と勧められて使い始めた化粧品、使う種類がこれまでになく、少ないのに肌の調子がよくって。気をよくして使い続けていたら、いつのまにかシミは薄くなり、クレーターも浅くなり、目立たなくなっていました。

これまでは『隠す』方に重点を置いて必死になっていたのですが、今は『整える』ようになっています。
おかげで薄化粧で外に出られるようになりました。

美顔器・・・私も何台も買いました(笑  残念ながら私には効果のあるものはありませんでした。小さな出費ではありませんでしたが、勉強になったと思います。

参考URL:http://www.royal-cosmetics.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答・説明、ありがとうございます。
早速、サンプルを注文してました。
ホント、早く治ってほしぃぃぃーー!

美顔器の件もありがとうございます。
そうですかぁ、難しいんですね。
もう少し自分なりに調べてみようと思います。

お礼日時:2005/01/13 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!