プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の方に質問です!
入学する前に同じ高校の人とインスタとかでお話して友達できた方いますか!?

それと、やっぱりこうやってインスタとかで話すと友達たくさん増えますか?!

高校での友達の作り方教えてください!!!!!

A 回答 (3件)

インスタでしたらクラスが違ったりしたら


全然話す機会がないので、同じクラスの人と
話すことをオススメします!
他のクラスの人とは同じクラスの人を通して
仲良くなっていくことが多いので安心してください!どうしても仲良くなりたい子がいたら
積極的に話してください!
    • good
    • 3

私の場合、入学前はTwitter、インスタで繋がったりLINEのグループ作ったりして同性の人とめちゃくちゃお話ししてましたが、学校始まると全く話さなくなりました。

実際に会っても全然話しませんでしたよ
でも意外にもラインやインスタで繋がっていない子とお友達になれました!

最初不安ですよね、私はリュックに好きなアーティストのストラップ付けてたんですがそれをみた人が声をかけてくれて仲良くなれましたよ。
私は相手から来るのを待っていましたが自分から行ったほうがいいと思います。緊張するけど頑張ってください!
    • good
    • 1

高校1年の女子なんですけど、同じ中学の人が高校にいないので、インスタで知り合った人に何組ですか?とか聞いたら、めっちゃ仲良くなれま

したよ!!話しかけて損はないと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています