プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。就活中の大学生です。

就活の面接では自分の経験談を基に話すと思うのですが
その経験談はいつのことでも良いのでしょうか?

例えば中学でバスケ部の部長をやりました、や
高校生の時に大学受験の勉強を頑張りました、というエピソードより
大学時代の経験のほうがいいのでしょうか?

大人として就職するのに中学や高校時代の経験を話しても・・・
と思うので、大学時代の経験を中心に話したほういいと
私は考えているのですが、皆様はどう考えますか?

就活に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

大学はバイト三昧で余り話す内容が無かったので、小学校の生徒会や中高の部活を


話しましたが、問題無く合格出来ました。 
 
就職後面接官と飲んだ時、「面接の態度、受け答え、成績」が大きなウェイトを
置いてますと言われました。
    • good
    • 0

第一は仕事と相手の会社に対する貴方の体験であること。

無駄話にならないように。
中学の時の体験なら、それが高校大学と活かされてる筈。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!