プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日目は首里城公園へ行って恩納村のホテルムーンビーチ宿泊。
2日目は国際通り散策などをして那覇市の沖縄ハーバービューホテル宿泊。
3日目は平和祈念堂、記念館、摩文仁の丘、ひめゆりの塔へ行く予定です。

質問1 それぞれのホテルの評判はいかがでしょう?
    夕食はホテルを出る予定ですが、おすすめの店はありますか?
    沖縄料理でなくても構いません。ついでにお酒も
    飲めるといいですねえ。 
    夜ビーチに出ても大丈夫ですか?

質問2 2日目の午前中、体験学習とか施設見学できるところはありませんか?
    ここはおもしろくないから行かない方がいいというところがあったら
    それも教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は7月末に沖縄(那覇市中心)に行ってきました。
その時に、那覇市役所の観光課のHPより色々検索しました。
参考にされては如何ですか?那覇市内についてはここから色々情報取得できますよ。

参考URL:http://www.city.naha.okinawa.jp/out/kanko/index. …
    • 0

こんにちは。

まず、一泊目のムーンビーチですが、ホテル自体は沖縄の中では老舗のホテルなので、きれいではないです。。。
ただ、ここでのマリンスポーツはお勧めします。
夜はビーチに出てもいいですが、泳ぐ事はダメですよ。
外に出たら万国百貨店っていう有名な雑貨屋さんの隣にバー?があります。居酒屋とかもちらほらありますよ。ステーキハウスもありました。
二泊目のハーバービューホテルは印象的にリゾートホテルって言うよりも、ビジネスホテルって感じなんですが。
結構大きくてきれいですよね。
国際通りが近いんですし、ご飯は是非国際通りでどうぞ。公設市場の1階で食材を買って2階で食べるのは、一回体験して見て下さいね。
観光は。。。個人的には旧海軍指令部壕どうでしょう?
体験学習とかは分からないです。ごめんなさい。
では、楽しい沖縄旅行過ごして下さいね!
台風にあわないように。。。。。
    • 0

ホテルムーンビーチは老舗のリゾートホテルです。

建物や家具は古さを感じますが、清潔なホテルです。ホテルの地下(ビーチから見ると1階)に以前はスピードや安室奈美江を輩出した沖縄アクターズスクールのステージがあったんですが、今はどうでしょうか・・・。ホテル前の国道58号線沿線は結構にぎやかな通りになっていて、居酒屋やバー、コンビニなど何軒かあります。
 沖縄ハーバービューホテルは国道58線沿線に立地したホテルで、国際通りへは5分ほどかかりますが逆に那覇の夜の町、松山や波の上は隣接しているのでその点は非常に便利です。
 那覇市内の食事店で個人的なお勧めとしては、ホテルから徒歩5~10分くらいのところにある伊勢海老料理店「味の店 三郎」がご飯も美味しく、豪華なイセエビ三昧の料理を楽しめてイチ押しです。夜の予算はコースで4,000~12,000円位と少し高めでですが、個人的にはここと次のステーキ店を一番のお勧めします。ステーキはホテルからは国道58号線沿いにタクシーで1メーターの距離にある「サムズ ステーキハウス」のラハイナ店とマウイ店がお勧めです。店の中はオールドハワイアン調で雰囲気があり、目の前の鉄板でシェフが映画「カクテル」のトムクルーズばりのパフフォーマンスを演じながら肉を焼いてくれます。予算は4,000~8,000円くらいです。
 ステーキは沖縄の人には馴染みの料理みたいで、サムズステーキハウスのような高級なところから「88ステーキハウス」のような1,000円からステーキコースがあるような大衆店まで那覇市内には沢山あります。私も、友人と行く時は「サムズ」へ、一人で沢山食べたい時には「88ステーキ」へ行きます。「88ステーキハウス」は松山地区にあり、ホテルからタクシーで行っても1~2メーターです。
余談ですが、昔ここで500gのTボーンステーキと450gのサーロインステーキ、それぞれの付いているスープ、ライス、デザート各2人分とビール2本を一度に平らげたことがあります。
 最後に施設見学ですが、首里城公園の近くに紅型染め工房の研究所があり、紅型染めの見学とテーブルコースターへの紅型染めの体験ができます(有料)。名前と詳細な所在地を思い出せないのですが、ガイドブックにも載っています。
 コース的には、せっかく中部まで行くのですから初日は中部周辺を見学されてはいかがでしょうか。琉球村や残波岬、東南植物楽園や嘉手納空軍基地(周囲からのみ)など見るものも沢山あります。2日目に午前中は首里城付近を見学し、午後はホテルに車を置いてから徒歩で国際通りやマチグァー(市場)、壺屋周辺を散策した方が効率よく遊べると思いますよ。
 欄外URLは沖縄情報誌「うるま」のインターネット版です。

参考URL:http://www.u-r-u-m-a.co.jp/
    • 0