dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の12月にテレビで放送された、山梨にあるラジウム温泉を探しています。ガンに効果のある温泉らしいです。キーワードはランプ(或いはロウソク?)です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私もその「ローソク温泉」について探してみました。

それは山梨ではなくて岐阜県です。正式名は「湯の島ラジウム鉱泉保養所」といいます。下記のURL もしくは「ローソク温泉」でヒットすると思います。
一度行ってみようと思っていますが、サイトをご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これだと思います!
入院していて、TVばっかり観ていたので他の番組と混同していたらしいです。
助かりました!!

お礼日時:2005/01/14 22:57

私もテレビで見たのですが…


「医者がすすめる奇跡の温泉」(URL参照)で
山梨ではなく岐阜ではないでしょうか?

岐阜・湯の島ラジウム温泉?

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/onsen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この番組を見たといっていました!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/14 22:58

山梨県北杜市(旧須玉町)の増富温泉「不老閣」ではないでしょうか。


外湯に洞窟のような岩風呂(源泉20度?)があり、ラジウム含有量が世界一だとか。
最近CS旅チャンネルでも紹介されていました。

参考URL:http://www.yumeguri.com/tabi/9912/huroukaku.html
    • good
    • 0

放送されたかどうか分かりませんが


山梨県では「増富温泉」がラジウム温泉です

ただし、ランプ(ロウソク)ではありません
    • good
    • 1

残念ながら、ラジウム温泉程度の放射能ではガンには効果はありません。

    • good
    • 1

ランプではなさそうな旅館のようですが…


岩風呂・洞窟風呂ならランプかな…??

参考URL:http://www.a-spa.co.jp/totugeki-masutomi.htm,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2005/01/14 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事