アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いじゃないは、どう言う意味なの?

A 回答 (16件中11~16件)

解りやすく順位をつけると、



好き

嫌いじゃない

好きじゃない

嫌い

「好き」を否定している「好きじゃない」よりは上です。積極的に「好き」ではないけれど、好印象ではある状態です。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。そのまま「嫌いじゃない」だと思いますよ。

ニュアンス的には、嫌いじゃない、でも「好きというわけ
でもない」、というのが「嫌いじゃない」の普通の意味じゃ
ないでしょうか。

「嫌いじゃない」からといって「好きである」という意味
ではないのです。
    • good
    • 0

悪くはないけれど、良いというわけでなし。



「嫌いじゃない(けど好きでもない)」を、言葉足らずにしてわざと濁らせている感じでしょう。

結果は、好きか嫌いかしかないんですよね。

ハッキリ言っては気の毒なので、気遣いのある言い回しと言えます。

どちらかというと、期待しないほうが良い方向です。
    • good
    • 0

でも恋愛対象ではないってこと。

    • good
    • 0

1.好き


2.好きでも嫌いでもない
3.嫌い

1か2、あるいは、1かもしれない、2かもしれない、を「嫌いじゃない」といいます。
    • good
    • 0

好きよりの普通でわないかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています