アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IntelHDgraphics630が今PCに内蔵されているのですが、
新しくGeForceGTX1550Superを取り付けようと考えています。その場合もともと内蔵されてるグラボは特に消したりはしなくても大丈夫ですか?
調べてみたところグラボを交換する時は元々入ってたグラボをアンインストールするなどの話を見かけたのですが、内蔵されてるグラボでも同じでしょうか?

A 回答 (4件)

CPU 内蔵のグラフィックスは、外付けのグラフィックボードと競合することはありませんので、そのままの方が良いです。

Windows Update でも更新プログラムが送られてきますので、適用しておいて下さい。

また、Intel HD Graphics 630 の CPU が載るようなマザーボードでは、Multi Display のモードがあってこれを有効にしますと、CPU 内蔵のグラフィックスとグラフィックボードが同時に使えるようになります。CPU 内蔵側では重たいゲーム等は走りませんが、ブラウジング等は並行してできますので、メインのグラフィックボードに負担をかけすにマルチモニターができます。

現に私は、メインが GeForce GTX1060 6GB で 27 インチの WQHD のモニターに繋ぎ、マザーボード側の HDMI は TV に繋いてサブモニターにしています。映画などを見る場合は、TV に映していますね。一寸良い外付けスピーカで迫力のある音が出るために、大画面で臨場感があります。
    • good
    • 0

モニター接続用のコネクタが別ですので基本いじる事は無いですよ。


一応参考までに↓
https://www.gigafree.net/Windows/set-gpu-per-app/
    • good
    • 0

基本的にはGPUを取り付けてグラフィックドライバーをインストールするだけです。

内臓グラフィックドライバーはアンインストールしなくても大丈夫ですよー。
    • good
    • 1

内蔵されているものは特に何もしなくても大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!