アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/4~6に札幌にいくんですが雪まつりの雪像とかは見れるのでしょうか?あと、サッポロビール園とファクトリーホールの中の所とメニューや値段は違うのですか?どっちがお勧めか聞きたいです。

A 回答 (4件)

札幌人です


開催日は2/7~13 までですが、雪像は出来上がってるので見る事はできますよ
http://www.snowfes.com/
ただイベントショーや出店はまだやってないので、雪像を見て楽しむ
感じになると思います。

サッポロビール園はとても広いので行けるんだったらこちらの方がいいと思います
http://hokkaido-jaltours.jp/members/202/
http://page.freett.com/izakayajumbo/sa03.htm
ファクトリーにもいろいろありますがこちらは見学程度でいいと思いますよ
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kambara/trave …


楽しい旅行してきてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。サッポロビール園に行ってみます。

お礼日時:2005/01/14 17:24

添乗員です。


毎年のようにお邪魔をしていますが今年は7日から13日までが札幌雪祭りですね。
私は今年は最終日の13日あたりにお邪魔します。
ご存知かと思いますが子供向けを主体とした
真駒内会場、雪像の大通り会場、氷像のすすきの会場とあります。
真駒内は自衛隊の駐屯地内ですので7日からでないとできませんが
大通り会場ではあちこちで見ることができます。自衛隊が重機を使ってやる姿や
きれいな自衛隊のお姉さんなども見られます。
夜でも地元の企業や有志、各団体の方が仕事が終わると製作にきています。
開催中はものすごいツアー料金や宿泊すべてが高いのでこの時期プレ雪祭りで来るコースもあるくらいです。
終了後は事故の防止のため次の日一気に壊してしまいますのでわざわざそれを見に来るツアーもあるらしいですよ。
くれぐれも立ち入り禁止の場所や邪魔をしないでくださいね。
あと近隣の観光施設や飲食店、百貨店などでは一足先に雪祭りのセールをやってるところも多いです。
ビール園はファクトリーからシャトルが出ています。
値段はファクトリーの方が若干高いのかなー。
私は雰囲気を味わいたいならビール園の方で飲み放題がいいです。
くれぐれもすべらないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ見てみようかと思います。サッポロビール園に決めました。有難うございました。

お礼日時:2005/01/15 21:06

道外で言うところの「前夜祭・後夜祭」はありません。


正確には、開催当日まで大通り会場への立ち入りは規制されており、ガードマンも配置されています。
それを無視して見て廻るのは (私も含めた)北海道民らしいと言うか・・・。
”運良く見られたら”程度の感覚でお越し下さい。 因みに、自衛隊の敷地である真駒内会場は一切不可能。 すすきの会場は製作中でブルーシートの中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し期待をしていたのですが…。回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/15 21:03

2月7日から13日までの開催ですが。


2月6日には、ほとんど完成しているので見る事は可能です。
前日に見る雪祭り通の市民もいます。

市民参加の小雪像で 未完成のグループが懸命に作っている様子を見るのも面白いかもしれません。

参考URL:http://www.snowfes.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。時間があれば見に行きたいと思ってます。

お礼日時:2005/01/14 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!