アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の公立で寮がある高校ってありますか?あったら、その高校の名前を教えて欲しいです(;´∀`)

A 回答 (3件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C …

寮がある日本の中学、高校のウィキペディアです。

近畿地区
三重県立昴学園高等学校
京都府立北桑田高等学校
京都府立海洋高等学校
京都府立農芸高等学校 ※全寮制
兵庫県立大学附属高等学校
兵庫県立日高高等学校 ※女子のみ
兵庫県立香住高等学校 ※海洋科学科の男子のみ
奈良県立五條高等学校
奈良県立十津川高等学校
和歌山県立日高高等学校中津分校
和歌山県立南部高等学校
和歌山県立南部高等学校龍神分校 ※中高一貫校
和歌山県立田辺高等学校
和歌山県立田辺工業高等学校
和歌山県立神島高等学校
和歌山県立熊野高等学校
和歌山県立新宮高等学校

ってことで、大阪府立高校で寮のあるところはないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます(;´∀`)

お礼日時:2020/05/31 07:33

残念ながら、大阪の公立高校には府大高専を含めても寮付きのところは無いです。


どうしても寮付きの高校・高専に進学したいのであれば、府外で全国募集をしている寮付きの公立高校、もしくは量がある国立高専を視野に入れるしかないと思います。

もし、府外の公立高校(全国募集)や寮付きの国立高専を志望する場合は、受験に向けての手続きが通常とは違いますから保護者の方や担任の先生とよく話を詰めておく必要がありますよ。
書いてもらう書類とかも変わってくることになりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。しっかり両親と担任の先生と話していきたいと思います。

お礼日時:2020/05/31 11:09

【大阪府】



関西創価高等学校 ※中高一貫校・男子校
http://www.kansai.soka.ed.jp/
〒576-0063
大阪府交野市寺3-20-1
TEL:072-891-0011
FAX:072-891-0015

四天王寺高等学校 ※中高一貫校・女子校
http://www.shitennoji.ed.jp/stnnj/
〒543-0051
大阪市天王寺区四天王寺一丁目11番73号
TEL:06-6772-6201
FAX:06-6773-4113

千里国際学園高等部 ※中高一貫校・共学校
http://www.senri.ed.jp/sis/index.htm
〒562-0032
大阪府箕面市小野原西4-4-16
TEL:072-727-5050
FAX:072-727-5055

早稲田摂陵中学校・高等学校 ※中高一貫校・共学校 ←New!!
http://www.waseda-setsuryo.ed.jp/index.html
〒567-0051
大阪府茨木市宿久庄7丁目20-1
TEL:072-643-6363
FAX:072-643-6628
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます(;´∀`)

お礼日時:2020/05/31 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています