プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川に住んでいる中学一年です。
私は、頭がとても悪くて不登校気味です。勉強がとても嫌いで、不登校は、最近直しています。でも、もう10日休んでいます。

私は、早いうちから高校を決めたいと思っています。
行きたいと思っている高校は… 偏差値が25~37で寮があり、規則がまぁまぁゆるく、共学、普通科ところです。 (なるべくなので…)
すみません…ただでさえ偏差値が低いのにこんなにあって…
市立でもどこでも、行けるところなら。
場所は、新幹線で5~3時間程度で帰ってこれるところならどこでも。
寮のある高校が行きたいと理由は…両親、兄に迷惑をかけたくないからです。兄は法政にいっています。 兄は一年の時から目指していたので、推薦でも入れました。
なので早く決めて両親、兄に迷惑をかけない寮のある高校に希望しています。

どうかよろしくお願いします。 (意味のわからないところは、言ってください。)

A 回答 (3件)

関西で校則の無い学校に灘とか東大寺学園と言う学校があります。


いずれも全国屈指の進学校であり学生は自分で自分を律することが出来るからです。

偏差値25~37で規則が緩いと寮は不良やDNQの巣窟となります。
とんでもない寮になるでしょう。
大谷高校?
あれはマスターで偏差値63を越えインテグラルでも偏差値53程度です。
その上、寮に入れるのは真宗大谷派の僧侶の師弟だけですよ。

偏差値25~35の子供さんをあずかって寮に入れようとすると戸塚ヨットスクール並みに
規則で縛らないと何をするか解かりませんよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答していただきありがとうごさいました。 調べて見ます。

お礼日時:2013/07/08 17:06

京都にある大谷高等学校のインテグラル(普通科)は、共学の私立で偏差値36位で寮も敷地の隣にあります。

仏教系ですがゆったりとした学校です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。調べて見ます。

お礼日時:2013/07/08 17:07

まず、寮がある高校が少ないですから、


下記の中からご希望の地域で探しても大して時間はかからないと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C …

入試偏差値はそれぞれの高校の偏差値で検索すればわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/07/08 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています