プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、デジカメ初心者です(>_<)
私は普段デジカメで撮った画像をパソコンのマイピクチャに保存していますが、その保存した画像をまたメモリーカード(スマートメディア)に戻すことはできますか?どうしてもやり方がわからないんです。
今度、メモリーカードをいれてシールを作る機械をやってみようと思ったのですが、メモリーに画像が入ってないので。 初心者でこんな変な質問でゴメンなさい!お願いします(T_T)

A 回答 (3件)

カメラによってはパソコンからのデータをメモリーカードに入れられるモノがあります。

やり方は、パソコン上のフォルダーをカメラのフォルダーに移すだけです。
これで出来なければ、持っているメモリーカードの使える市販のリード&ライター使うしかないですね。
値段は2~3千円ぐらいですが、リーダーだけでは読み込むだけなので、書き込み機能が付いているモノを選んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。パソコンがしばらく使用できませんでした。やっぱり私のカメラでは移動できませんでしたが、今度書き込み機能のついてるリーダーを探してみます!ありがとうございました!

次の方法を試みて下さい。

1.メモリーカードをカメラに入れて新規に撮影する。
2.パソコンに繋ぎ、パソコンからその写真のホルダーを確認する。
3.そのホルダーに保存した画像をコピーする。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。しばらくパソコンが使用できない状態でした。残念ながら私のやり方が違ったのかコピーすることはできなかったのですが役にたちました!ありがとうございます!

カメラの機種やメモリーカードの種類にもよりますが、メモリーカードをカメラに入れた状態ではパソコンからデータを戻すことは普通できなと思いますよ。

メモリーカード専用のリーダーという機器が売っているので、それを使えばできるはずです。安いもので数千円からあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって大変申し訳ございません、しばらくパソコンが使用できない状態でした。 今度電気屋さんでメモリーカード探してみます!ありがとうございました。