プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCEL2013でSheet1のようにリスト型の作業予定を入力すると、Sheet2のような1ヵ月分が横型になっているカレンダーに自動的に表示するようにしたいと考えております。

Sheet2の曜日の下の空白セルから下に向かって、Sheet1の予定を自動的に転記するように表示したいのですが、自分の力不足でエクセルの本やネットで検索してもわかりませんでした。
(Sheet2の1日の最大は15件です)
どなたかEXCEL関数で詳しい方、よろしくご教示お願いします。

ちなみに、Sheet2のA3セルには「=DATE(AD1,AD2,1)」、A4セルには「=TEXT(A3,"aaa")」が入っていて、31日まで+1しているだけです。

「リスト型の予定を自動で横型のカレンダーに」の質問画像

A 回答 (3件)

[No.2]の補遺、


ステップ3の直前に、下記のヒトコトを書き漏らして居ました。m(_._)m
Sheet2 に於いて、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

教えていただいた通り入力したら、できました。
分かりやすい方法を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/06 09:19

添附圖參照


先ずは下準備から
Sheet1 に於いて、
1.式 =A2+ROW()/1000 を入力したセル C2 のフィルハンドルを「エイヤッ!」
 ̄ ̄とダブルクリック
2.範圍 A1:C1000 を選擇⇒Alt+MC⇒“上端行”のみにチェック入れ⇒[OK]

愈々ホンバンです。
3.次式を入力したセル A5 を右方及び下方にズズーッとオートフイル
 ̄ ̄ =IFERROR(INDEX(作業件名,SMALL(IF((日付=A$3)*TEMP,ROW(TEMP)),ROW(A1))-1),"")
 ̄ ̄【御斷り】上式は必ず配列數式として入力の事
「リスト型の予定を自動で横型のカレンダーに」の回答画像2
    • good
    • 1

こんにちは!



Sheet2の3行目はシリアル値のようなので・・・
一例です。

Sheet2のA5セルに
=IFERROR(INDEX(Sheet1!$B$1:$B$1000,SMALL(IF(Sheet1!$A$1:$A$1000=A$3,ROW($A$1:$A$1000)),ROW(A1))),"")

配列数式なので、Ctrl+Shift+Enterで確定!(←必須★)し
フィルハンドルで列・行方向にコピーしてみてください。m(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A