プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築建ててます。
43坪なんですが、クロスは何日くらいかかりますか?
分かる方教えてください⭐︎

A 回答 (6件)

職人の人数次第です。

    • good
    • 0

延べ床面積が43坪ってことですかね?


その場合、吹き抜けなど高くて貼り難いような壁はありますか?
壁紙の種類を部屋ごとにかえるなど種類が多いですか?
和室などクロスを貼らない部屋はどの程度ありますか?
あと、クロス職人さんは何人くらい入る予定か聞かれていますか?

その辺がわかっているのは建築をお願いした会社ですので、そちらにお聞きするのが確かです。
2,3日で終わることは無いはずですが、かといって何週間も掛かる作業でも無い・・・です。

参考まで。
    • good
    • 1

ベテラン職人 1人プラス見習い職人 1人ぐらいでも、下地のパテ埋めから仕上がりまで 1週間もあれば十分終わりますよ。


クロス屋さんは短期勝負でウン十万円・・・うらやましい限りです。

by : 基礎工事前から引き渡し直前までいる電気工事屋より
    • good
    • 1

職人さんが一日に何人入ってされるのかにもよると思いますよ。


一人って事はないと思いますが、大勢で一日で終わらせる場合や少人数で日数をかけてされる場合もあり…
でも、工期がありますから、それには間に合わせる様に手配されていると思いますので、気になる様でしたら、契約された不動産会社の担当さんに聞くか、注文住宅、自由設計なら設計士さんに聞かれるとある程度の目安は教えてくれると思います。
    • good
    • 1

部屋数にもよるけど、6畳の部屋なら1日掛かりませんよ。



あとは計算で予測してみて下さい。
    • good
    • 1

壁?わからんでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています