プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスイスロールが大好きです。
けれど、スイスロールは、切って食べるだけしかありません。
そこでおいしい、スイスロールを使ったお菓子の作り方を教えてください!!
よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

はじめまして、こんばんは。


スイスロールを、さらにおいしく食べるには?
我が家では、「サバラン風」にします。

スイスロールをお好みの厚さに切って、やはりお好みのお酒を刷毛で塗ります。
たとえば、ラム酒とかりんご酒などありますよね。分量は、口に入れるとジュワッとお酒が染み出るぐらいがいいですね。
塗り終わったら、冷蔵庫へGO!
これで終わりです。
ちょっときつめのお酒だと酔うので気をつけてください(笑)

お好みで生クリームや果物、アーモンドをトッピングしてもオッケーです。
    • good
    • 1

≪手抜きケーキ≫なる物を発見しました


http://www1.odn.ne.jp/~coogarden/cooking/dessert …

クリスマスにはちょっと早いけど
≪ビュッシュ ド ノエル≫は如何ですか?
手抜きで、ジョコンドの部分をスイスロールで代用すれば
チョコレートクリームを塗るだけなので簡単です。
http://www.ntv.co.jp/3min/9812/1219.html

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~coogarden/cooking/dessert/cake.html,http://www.ntv.co.jp/3min/9812/1219.html
    • good
    • 0

スイスロール美味しいですよね~。


作ったこと無いんですけど、こんなの食べたいって云うのを書きますね。

その1
出来合いの(作れたら自家製の)タルト皿<φ10cm位>に、スイスロールを薄くスライスしたのを乗せて
アイスクリームを乗せます。
また薄くスライスしたスイスロールを乗せて、さらにアイスを乗せます。
ここでデコレーション。チョコをとろ~り♪、生クリームをポニョポニョっとさせてフルーツを乗せて出来上がり。

その2-a
スイスロールをスライスしたら、ラップや網の上で湯煎で溶かしておいたチョコをかけて、しばらく置いときます。
固まったらひっくり返して、スイスロールをサバランみたいにヒタヒタにします。
そしてまたコーティングチョコをかけます。
ケーキ皿にアイスを添えて、チョコ掛けロールを出します。食べるとき中のしっとりスイスケーキと
パリっとしたチョコ、アイスの素敵なハ~モニ~♪

その2-b
はじめからお皿にスライスしたスイスロールを乗せて、ゆる~いカスタードクリームをかけます。
その上にスイスロールと同じ大きさのクッキーを乗せて生クリームで飾り付け、プロフィットロールみたいに
小さなシューを積み上げます。粉の真っ白のシュガーをかけて、しぼり袋に入れたチョコとカスタードクリームを
お好みでその上からかけて出来上がり。

その3 (これがいちばんわからない)
グラタン容器に、プリンを入れてグチャグチャにし、そこにスイスロールをダイスカットしたものを入れて、
そのうえにカスタードクリームを乗せてバーナーで焼き色をつけて、上にミントの葉っぱ2葉のせて出来上がり。

ホントに出来るのかぁ?・・でも出来たら食べたいな。
どうでしょうか? これって実現可能ですか?
    • good
    • 0

スイスロールを1cmの厚さに切って、


ラップを敷いたボールの内側に並べます。
隙間が出来ないようにぴったりと、
縁まできれいに並べてください。
それから中にムースを流し込みます。
冷蔵庫で冷やし固めると
きれいなドーム型のムースが出来ます。
スイスロールが余るなら、ムースの中に
沈めてしまってもいいです。
その方が軽い感じに仕上がります。

スイスロールと中のムースの組み合わせで、
いろんなバリエーションが楽しめます。
おすすめはバナナムースにチョコのスイスロール!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!