アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活中 排卵来ない


妊活中です。
1月初妊娠、流産経験してます。
プロゲステロンの数値が低く、
高温期が短く不妊治療中です。
特に何もしてなくて、タイミング法をしておりましたが、排卵してたと思いきや
してなさそうです。
今日排卵を見てもらうのに行きました。
今月3回目ですが未だに排卵しそうに
なくて、このまま排卵しなかったら
お薬出しますね。と言われました。
自然に妊娠出来ないのかな?と不安で
落ち込みたくさん泣きました‪( •̥ ˍ •̥ )‬


昨年11月頃から不妊治療中です。
そろそろ産婦人科から不妊治療専門に
行こうかな?と思ってますが、どうでしょうか?、、
あと排卵のお薬とはどのようなものでしょうか?
失礼じゃなければ教えて頂きたいです。

赤ちゃんが来て欲しいのに
そろどころか排卵がないのか、、と
もう自分の体なのに嫌でたまらないです。

A 回答 (1件)

私も1年位の不妊治療経験しか有りませんが、そのお薬は、遺残卵胞を取り去るもののような気がします。

前の卵胞が残っているのかもしれません。
まだ、去年からの方ですものね。不妊治療の道は長いものですよ。焦りますが、焦らないで下さいね。

私も、自分はきっと大丈夫!と根拠もなく思っていましたが、あっという間に1年という感じです。

その病院が不妊治療をしているならそこでも良いような気もしますが、後悔はしないよう自分で決めてくださいね。
早く欲しいと望むなら専門に行き2人の検査をするのが最短ルートかも知れないです。進む治療方針も自ずと見えてきます。

日が刻々と過ぎるのは確かです。

若い方でしたら今の病院で次のステップの人工受精に踏み込むのも良いと思います。10000円位で安いし。

ただ、検査をしてないのでしたら、2人の検査は早急にオススメします。人工受精やタイミング以前の何か問題がある可能性もありますので。早期にわかると、ある程度対処が出来るはずですよ。

お互いに頑張りましょうね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!