プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に両親と一緒にバンコクに行く予定です。
両親にとっては初海外です。

王宮周辺を個人でまわろうと思っているのですが、先日TVでチャオプラヤ川沿いの景色のよいレストランを見かけました。ガイドブックなどでもあまりこのあたりのお店は紹介されていないようですが、よい所があれば教えていただけませんか?お店のランクなど特に気にしませんが、できれば英語メニューがあれば助かります(ない所でもがんばります!)。

もうひとつ。屋台のおやつでこれはおすすめ!!というものがありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ラーマ8世橋という斜張橋が見えるレストランのことですかね?

ギンロム・チョムサパーン・レストランという名前のところですけど、
ターチャン船着き場から船バス(上り)に乗ってバンランプーの
次のラーマ8世橋船着き場で降りると隣に見えているレストランです。

屋台のおすすめおやつ。
カオニァオ・ピン。餅米をバナナの葉で包んで炭火で
焼いたお菓子です。長細い形のとちまきみたいな形のが
ありますが、中身は同じ。具はバナナ、タロイモ、ココナッツが
ありますが、タロイモが一番日本人には合っていると
思います。屋台に洗面器を置いてその中に炭を入れて
網の上で焼いているので見れば分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
TVではちらっと見ただけなので、具体的な場所や名前などは全然わからなかったのですが、川が見えてとてもよい雰囲気だったので探していました。

カオニァオ・ピン。すごくおいしそうですね。絶対に探したいと思います。

おやつでおすすめは

ココナッツミルクが入ったたこ焼きみたいなやつです。名前が分からなくてごめんなさいね。
上半分がないたこ焼きをイメージしていただいて
中にはコーンなどの具が入っています。
10個で10バーツでした。

生なのであまりお勧めは出来ませんが
マンゴーとココナッツミルクで炊いたおこわがセットになったものも美味しかったです。
これは確か20バーツでした。
    • 0
この回答へのお礼

マンゴーとおこわのセットですか?意外な組み合わせだけれど、なんだかおいしそうでうね。お腹に気をつけつつ、いろいろ試してみたいと思います。

ありがとうございました。

こんばんわ

>チャオプラヤ川沿いの景色のよいレストランを見かけました。

王宮の反対川沿にレストランのようなものが多く有りましたから、それでしょうか?
たしかに反対側の情報は余りありませんネ?

オリエンタルバンコクの「ロードジム」のランチビュッフェもお勧めですヨ(1人3000円くらいだったかしら?)
お寿司や天麩羅やお味噌汁もあります。
もちろん、洋風・タイ風も多くありますし、オリエンタル見学も観光の一つかも?

それと、差し出がましいようですが・・・・

>両親にとっては初海外です。 王宮周辺を個人でまわろうと思っているのですが

日本語個人ガイドを手配されたらいかがでしょうか?
物価の安いバンコクなので料金は格安です。
↓がお勧めの会社のサイトですが、私の場合はココで1時間400Bでした。
(時間制が希望の場合はメ~ルで問い合わせてみてください)
王宮を個人で行った事もありましたが、2度めはこのガイドさんに案内してもらったので、説明がとても興味深く回れました。
お昼ごはんも、「飲茶希望」を伝えて、お給料あけにタイ人で賑わうと言うお店に連れて行ってもらいました。
もちろんとても美味しくて、オーダーも困りませんでした。(歩き方には載ってません)
ガイドさんに頼んで、テュクテュクも船も路線バスも乗せてもらいました。
安心に効率良く回れるので、ご両親には楽しい時間になりますヨ

参考URL:http://www.pandabus.com/car_list.php?carMn=1&brC …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
you-koさんの体験談、とても参考になりました。いままではなんとなく敬遠していたのですが、両親と一緒ですし、ガイドさんを頼むのもなかなか楽しそうですね。個人でまわるのとはまた違った体験ができそうです。
参考にさせていただきます。

こんにちは。

私も2月にバンコクへの旅行を計画しています。
手持ちのガイドブックにちょうど王宮周辺のリバーサイドレストランが載っていたのでご紹介します。
私もここは行ったことがないのですが、よさそうです。

・スパトラー・リバーハウス
ワットプラケオから徒歩4分のマハーラートから無料送迎ボートありだが、
ター・チャン船着場から渡し舟のほうが待たないですむらしいです。
営業:11:30~14:30 18:00~23:00
予算:セット650~850B
毎週金曜日と土曜日のディナーはタイダンスがあるそうです。
住所:266 Soi Wat Rakhang,Arun Amarin Rd
電話:411-0305

あと、王宮周辺ではありませんが
ロイヤル・オーキッド・シェラトンのetcというビュッフェレストランもなかなかいいです。
料理の種類がとても豊富でタイ料理からおすしまで揃っています。
デザートも美味しいです。
ここならご両親のお口に合うものが多いでしょう。
ホテルとリバーシティーの間の船着場から渡し舟に乗れば
若者向けの洋服が売っている市場があります。
そこの屋台に美味しいお粥やさんがありますよ。
朝はとても混んでいます。
王宮方面からはボートで行けばそう遠くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が探していたようなレストランは対岸の方に多いようですね。ホテルのビュッフェもよさそうです。
市場や屋台は大好きなので、ぜひ行ってみたいと思います。