アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。私は高校一年の女子なんですけど、他人よりもすぐに汗をかいたり、他人より何倍も大量の汗が出ます。多汗症ではないです。特に汗をかくのは、背中と後ろ肩です。ちょっと暑い中歩いただけでドバドバ汗をかきます。他人よりも汗の臭いがきついし、すぐかくし、困ります。

学校に着いたらもう汗だくだくで、超絶臭いです。

短時間に大量の汗をかかないようにするにはどうしたらいいですか?
すぐに汗がかいてしまう原因は、なんですか?
汗の臭いを抑えたいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

汗を抑えるのも重要だけど、毎日お風呂に使って無駄な皮膚をしっかり落として雑菌がわかないような皮膚にしましょうね。



衣服もしっかり太陽で乾かしましょう。
    • good
    • 0

私は20代前半の頃から汗っかきになりました。


それまでは、いくら暑くても、肌がしっとりする位でした。
確か、お酒を飲むようになった後からだった思います。この当時はほとんど、動く事がなかったです。
その後も、職場や、家でもジュースや、塩分のあるお菓子を、よく飲み食いしていました。お酒も時々飲んでました。
私の場合は不摂生と体重が増えたのが原因だと思います。汗っかきになった頃から、よけいに焦ったり、イライラすることが多かったです。

後、飲み薬なんかでも影響があると聞いた事があります。

多く飲みすぎたりせず、一口づつ位を適度にとる様に心掛けるのが望ましいと思います。
    • good
    • 1

水分取りすぎってあるかもしれないけれど、脱水症状起こすから水分取れいうし、多分治んないから、生理現象(自然現象)体質として、


対処しましょう。お風呂(シャワー)こまめに入るとか薄着するとか下着着替えるとか刺激物食べないとか。
    • good
    • 0

多汗症ではないと診断されたということですか?


ただ代謝が良いのかもしれません。
汗や体臭は食べる物で抑えられるかと思います。野菜や果物は普段から摂りますか?
トルコデライツというお菓子は食べ過ぎると体臭が薔薇の香りになるそうですよ
    • good
    • 0

自律神経失調症でしようね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!