プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間って汗をかきますよね?

ですが、

・全然汗をかかない人。

・少ししか汗をかかない人。

・標準的な量の汗をかく人。

・汗っかきの人。

・尋常じゃない量の汗をかく人。

大枠でこの5つに大別できると思います。

それぞれどれくらいの割合なのでしょうか?

調べても出てきません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

汗かく割合はほぼ、同じかと。


太ってる人、痩せてる人は、同じ気温でも体感温度に差はでるから
太ってる人はおのずと、汗かきにみられるよね。
基本的には、みな同じです。
脂肪の量とか、筋肉の密度とか、内部組織の割合で違いが出るだけです。
    • good
    • 0

大枠はそうかもしれませんけど、1時間の間、気温30度で固定し水分を2リットル摂取した際の発汗量が何mlなので、あなたはコチラみたいな定義はありませんし、あくまで自己申告になりますよね。


なので割合は曖昧なものになり、答えは毎回変動しますので統計をとっても意味が無いです。
    • good
    • 0

私女性ですが、男性バリに汗かきます!どっからともなく、体から、頭からクビから~と汗が。

夏日はこんな感じ。 私の街中の人が涼しい顔して汗かきません、て顔してるし。
    • good
    • 0

割合とは…?どういった値で見たいのですか?


それがはっきりとしないから、調べても出てこないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!