アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手にスマホを触られました。

スマホを無理やり強奪されて、勝手にLINEを開かれて、中学生の時のクラスのライングループからある1人の女子を退会させられました。クラスの人達には勘違いされて僕が退会させられました。その場で何故そんなことをしたのか問い詰めましたが犯人側はヘラヘラしてるばっかりで謝りもしませんでした。「そういう流れやったやん。」で誤魔化されました。これって訴えること出来ないんですか?
泣きそうなんですけど。

質問者からの補足コメント

• 無条件に人を殴って、物を強奪して、人のSNSを勝手に操作するのって犯罪じゃないんですか?
    だとしたら日本怖いです。。。

A 回答 (2件)

ある1人の女子に直接連絡を取り、謝罪と事情を説明し、最後に重ねて謝罪しましょう。

時が経つにつれて取り返しのつかないことになるので今日明日中には対応しましょう。
次に信じてもらえる友人にも事情を説明し味方になってもらいましょう。最低一人は仲間がいなければ話になりません。法的に訴えるなど過激な行動をすればかえっていじめの対象になりかねないでしょう。
社会人になったときは同じような理不尽と思われることを何度もします。
    • 1

出来るわけねぇよ。

• 1