アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

virtualboxでSSH接続したいです。どうすればよいでしょうか?
自分で試してもエラーが出てできません。

A 回答 (3件)

> 設定 > ネットワーク > アダプター1 > NAT >高度>ポートフォワーディング を設定しました。



VirtualBoxのネットワーク設定のことでしょうか?
まずは、確実に出来るブリッジ接続をやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 設定 > ネットワーク > アダプター1 > ブリッジアダプター > 名前:Intel Wlreless-AC9462
を設定して、仮想Ubuntuサーバーで hostname -I で仮想サーバーのIPアドレスをメモして、 ufw allow 22 でアクセスできるようにする。
PCから、ssh ubutu@IPアドレス を実行すると、ssh: connect to host 192.168.0.100 port 22: Connection refused と表示されて、接続できません。

お礼日時:2020/06/15 12:38

どう設定して、何をやったのか、どういうエラーなのか、全部不明な状態だと、


「解説ページをよく読んで、間違えないように、そこに書いてあるとおりにしましょう」
としか言いようが無いです。
とにかく、間違えなければ確実に出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定 > ネットワーク > アダプター1 > NAT >高度>ポートフォワーディング を設定しました。

お礼日時:2020/06/14 20:55

ビジュアルボックスってなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OS上でOSを動かすソフトです。

お礼日時:2020/06/14 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!