アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今19才なのですが、確か私が小学校低学年の頃にマガジンで連載されていた漫画だと思います。
兄が買ってくる漫画雑誌を読んでいたので多分マガジンだと思うのですが、本当にマガジンで連載されていたか自信がありません;

内容は主人公の男の子がお香を使って悪者を倒す、みたいな感じでした。
主人公は口数が少なくてクールな感じでした。
一話だけ覚えている話は、
・主人公の友達がいわゆる「当たり屋」みたいな悪役にぶつかり、悪役が手に持っていた割れたガラスが入った紙袋を落としてしまい、悪役に「弁償しろ」と詰め寄られます(確か「十万円払え」だったような…)
・主人公がお金を用意する事になり、主人公の友達が人質として悪役と一緒に主人公の帰りを待ちます
・ここからが記憶があやふやなのですが、主人公がお香を調合して悪役にかがせ、悪役は自分の意志とは無関係に体が動いてビルの屋上のような高いところから落ちてしまいます。
・しかし悪役が目を覚ますと防護用ネットのようなところで意識を失っており、地面に落下したわけではありませんでした。

かなり記憶があやふやなのですが…
当時「おもしろいなぁ」と思いながら読んでいて、読み返してみたいのですが今となってはタイトルも作者も分からず困っています。
少年漫画なのは確かですので男性の方が詳しいかもしれません。
少しでも分かる方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

前の方も答えていますが、チャンピオンで連載されていた、 上田 悦さんの超香少年サトルだと思います。

全10巻です。超香少年サトルは再販がなくすべて初版で、作者の方は主人公サトル=ドラえもん、回りのサトルの足を引っ張っている少年を=のび太とキャラを置きかえて考えたらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papiko226さんも回答下さり本当にありがとうございます★
お礼が遅くなって申し訳ありません;

全部で10巻も出ているんですか…
知りませんでした;
そして初版ばかりということは「現在入手困難」という状態なんでしょうね(苦笑)
普通の本屋にはもうないでしょうから古本屋を頑張って探してみます。
そして漫画に関するトリビアまでありがとうございます♪(笑)

お礼日時:2005/01/20 22:12

少年チャンピオン連載の「超香少年サトル」のような気がしますが、いかがでしょうか。


http://my.reset.jp/~mars/btg/document3/satoru.htm

参考URL:http://my.reset.jp/~mars/btg/document3/satoru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますo(^-^)o
お礼が遅くなり申し訳ありません;

チャンピオンに連載されてたんですね…!!
確かジャンプではない、程度にしか覚えていませんでした;
「超香少年サトル」、この漫画です!!
本当にありがとうございます。
長い間タイトルも作者も分からなかったので本当にすっきりしました。

お礼日時:2005/01/20 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!