dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

位置情報やGPSの事について質問させていただいた者です。

質問失礼します
契約先の携帯会社に問い合わせた所
私の場合は、特定されやすいと
アプリを使っての居場所の特定が簡単に出来ると
言われてしまいました。
誰にでも、出来る事だと

少し特殊な方法もあるとの事でしたが

勤務先でよくお店に買い物にくる警察の方と
話す機会があったので、相談した所
警察でも犯人の居場所を特定するのが
大変で、電話番号だけでは特定は難しいのでは無いかとの事でした。

どっちの話を信用していいのか分からず
混乱しています

質問者からの補足コメント

  • 勤務先で、私のプライベートの事を聞いてくる方がいて流したのですが
    それを聞かれた一週間後の午後くらいに
    誰にも話したことのないある男性の名前と住んでる県名が、その方の口から出た事から
    私の荷物を物色したのでは無いかと推測し
    上司に相談した所、その方はかなりクセ者だから
    気をつけてと注意を促された相手で
    その男性との関係は私の親戚にあたる人で、
    父の妹の旦那さんなのですが、金銭面で少し助けてもらった人で、一日ですぐ返せる金額なのでお金を返す為に振り込んだ時の明細が入っており、その明細を見て彼氏だと勘違いをされて毎日のように彼氏
    奪ってやる、奪われないとでも思ってるの?などと言われ続けこれはと思い、かなり警戒をしていて
    母にも相談した所、母はその方も生活があるから
    そんな暇ないと思うし大丈夫だろうと言われましたが物凄い不安に襲われています

      補足日時:2020/06/23 11:17
  • 父の妹夫婦には、精神面でも支えてくれていて
    理解もしてくださる夫婦で、私のせいでこの夫婦に何かあったら、傷付けられたらそう思うと
    心配で心配でたまりません。

    入れておいた私の責任ではありますが
    この補足等を含めての相談です

      補足日時:2020/06/23 11:20
  • 曲者が二人いて知られてしまったのは、1人の曲者は孫がいる人でその人が2人目の曲者で、彼氏だと勘違いしてる人に教えるのではないか、教えてもらった2人目の曲者が位置を特定して狙うのではないかと不安に思ったため上司に聞いた所、シフト交換の時には自分で交換してくれる人を探す様にと話していたそうで
    心配する事ないよと

    他の人に教えたりする様なことはしないかと聞いたところそれはないとの事でした。

      補足日時:2020/06/23 14:54

A 回答 (2件)

アプリによってはお互いが許可すれば簡単に居場所わかる物もあります。

携帯はロックかけてますか?その曲者と話すときはスマホの音声録音機能を使って全て録音して下さい。ある程度の証拠がないと警察に行っても相手にもされない場合があるからです。危険と思ったら何も考えずに警察に連絡して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そう言ったアプリは入れてないんですが
携帯のロックはかけています。

GPS、位置情報などオフにしてはあるのですが…

すこし、特殊な方法で特定は可能だそうです

精神的に参ってしまっていています
その女が言うに、奪ってやる、奪えないとでも思ってるの?写真が分かれば完璧だとか
温めて後で実行する?的な話も言われました
母は、その人が不利になるだけだから
やらないと思うよ生きていかないといけないんだしとの事でしたが、やはり不安で
父の妹の旦那さんを奪うそれが一番の不安です
ただ、遠い県にいます
母は遠いし大丈夫じゃない?と言ってました

一応、録音をし残しておきます

お礼日時:2020/06/23 14:44

どの話かな?



例えばAndroidの場合、Googleのパスワードがあれば
位置の特定は簡単。

他と同じパスワードを使い回していると
やばいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
iPhoneを使っております
アップルの製品ですので
問い合わせた所、特定されにくくなってるとの事でした。

パスワードは違うものを使っています

お礼日時:2020/06/23 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!