プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを使って相手の居場所を特定する方法。

・相手の電話番号を知っている。
・相手のスマホに触れた事はない。

この2つの条件で、
相手のスマホから相手の位置を特定する方法はありますか?

GPSやアプリなどを使って相手の位置を特定する方法はあるのでしょうか?

探偵や専門の人を雇う、などの方法でも良いので、
相手のスマホから相手の位置を知る方法はありますか?
回答をお願いします。

A 回答 (6件)

それだけでは無理ですね


そういうアプリを仕込んでおくとか、相手があなたと位置情報の共有でもしてくれていれば話は別ですけど

探偵を雇っても無理でしょう
警察等が裁判所を使って情報開示させて探すことは可能ですけど、それにはそれなりの理由(事件性)が必要です
弁護士を使って情報開示を求める場合も同じ、正当な理由が必要です

なのでどういう理由があって、という部分が大事になります
開示に至る理由が足りないのなら、別の方法で探していくしかないです
    • good
    • 0

勘弁してください。


どれだけの友人、知人、仕事相手など多くの人が私の番号を知っている物か、その人らに端から位置検索され居場所を探られ特定されかねないようなノウハウを、こんな不特定多数が目にする場で公開を求めるような真似はお辞めください。
    • good
    • 0

>相手のスマホから相手の位置を特定する方法はありますか?



電話して、「今、どこにいるの?」って相手に聞く

>GPSやアプリなどを使って相手の位置を特定する方法はあるのでしょうか?

ないですね。

あくまでも一般的な方法ですけどもね。
警察の捜査協力の要請があれば、携帯電話会社は、現在場所を通知することがありますので・・・
    • good
    • 0

その電話番号に電話して、どこにいるのかを聞けばいい。



(´・ω・`)
それ以外にないよ。
まあ、法的な制約はありますがキャリアはスマホや携帯電話の位置情報を持っていますので問い合わせることは可能。
    • good
    • 0

相手の電話番号を知っているだけで居場所を特定できるのなら、知人友人ほぼ全部特定できてしまします。


営業マンは名刺を配った相手全員から居場所特定されてしまいます。
そんなことできたら、みんなプライバシーを世の中に公表してるのと同じですから、恐ろしくてスマホを持つ人はいなくなってしまいます。

探偵でも専門家でも無理ですから、アナログに尾行を依頼するしかないです。
毎日24時間尾行だと、費用はかなり高いです。
    • good
    • 2

スマホ位置探索などで検索すると、いくつか出て来ます。

しかし、探索先の番号だけで使えるかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!