プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グリーンFゴールド顆粒は20ミリリットルの水にどれくらい入れれば良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

一包何グラムの製品を購入されたのか、グリーンFゴールド顆粒は「 本品1gを水量約32~40Lの割合で溶かし、薬浴する。

薬効は5~7日間。」のはずですので、20Lなら0.5g入れればいい計算になりますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液体タイプなら量りやすかったのですが0.5グラムってなんか難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/23 19:39

「キャップ一杯が10ミリリットル」



液体の薬液を購入したとして、キャップの1/20ですよ?
計れます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液体のものは私の方が詳しいからもう良いです。

お礼日時:2020/06/23 20:18

「液体タイプなら量りやすかったのですが0.5グラムってなんか難しいですね。



液体を0.5g測れる機材をお持ちなんですか?
顆粒の方が、白い紙にでも丸く小さく均等に広げて、真ん中に線を引くように分ければほぼ半分に出来ますけど液体は、なんで測るんでしょう?
目盛りのついたピペット、スポイトがいりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液体はキャップ一杯が10ミリリットルです。10リットルに対して一杯だったので。

お礼日時:2020/06/23 20:03

20ミリリットルのわずかな水に魚を泳がせ薬浴を続けるのですか?


何粒といった分量になりますし、実質薬液に魚が浸れないでしょう?

パッケージにはどの製品も「本品◯gを水量約◯~◯Lの割合で溶かし、薬浴する。薬効は◯~◯日間。」と注意書きがあるはずで、水槽に溶かし込み、数日泳がせ薬浴をさせるのが使い方なのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
20リットルでした。
顆粒は使ったことなくて、20リットルだとどれくらいなのかなと思って。

お礼日時:2020/06/23 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!