プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰宅恐怖症です。
安らげるはずの家がしんどい。
ないがしろにされ、居場所がない。
専業主婦で実家依存症の妻、まだ何を望むのか。
離婚したいが、収入あてにしてるだろうから無理だろう。
何の為に働いてるのかも分からなくなってきた。

A 回答 (9件)

そうなんですね。


あなたは家族の為に一生懸命働いてらっしゃるのに、その様に感じられるのは、心苦しいですね。。
何故でしょうね…
奥様はあなたに甘えてらっしゃるのかな?
何をしても、あなたから愛されていると思ってらっしゃったり、許してくれると思っているのかも…知れませんね。
お互いにありがとう〜って感謝の言葉が言い合えるといいのですが…
あなたが本気で離婚を考えてらっしゃるなら、弁護士さんに相談されてみてもいいと思いますよ。
仕事は、家族を守る為
が、主かもしれませんが、あなた自身のやり甲斐や誇りはありませんか?
仕事頑張って、終わった後のBEERを楽しむなどはされていますか?
人間ですから、どこかで息抜きしないとね。
私も今は事情により、専業主婦ですが、それまでの十数年は家事、子育て、仕事…と、頑張ってきました。
その結果は、非常に残念で心を痛めています。
でも、仕事にはやり甲斐と誇りを持っていました。
家族の為の仕事でもありますが、自分の為でもあった仕事でした。
その仕事にはもう復帰する事が出来なくなってしまいましたが…
生きるって本当に大変ですよね。
人は思う様には動かないですよね。
健康あっての仕事ですから、健康あっての他にも何か出来ますから…
どうかお身体だけは大事になさって下さいね。
奥様があなたの気持ちに気付いてくれるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恐らく妻は私を思うよう出来ると思い込んでるのだと思います。
私自身が働き甲斐や生き甲斐が低下、何しに働き、生きる為だとしても何しに生きてるのか。
最近情けなく思え、子供達がリビングで勉強をするため、中途半間な時間に帰って来ないで欲しいと言われ、寝静まるのを待って帰宅。朝も、子供達が気が散って学校の準備が遅れるからと、出来るだけ接触しないような要望が。唯一、日曜日の夕食くらいに私が家族と一緒になる時かもしれません。
収入面以外で存在価値がないなら、終わらせて良いと思ってます。
妻には実家がありますから、そこ義母と仲良く過ごせば良いと思ってます。

お礼日時:2020/06/28 23:00

何か理由なり原因なりがあっての結果ですよね?


実家依存症とは、いつまでも娘であり続け、妻になれない精神性の低い女性の事ですね。
収入をあてにしている、これも上記と関係していそうですね。
あなたの世帯収入が低すぎて奥さんの多大なストレスの原因になっているのでは?
あなたが知らないだけで、奥さんの実家からも相当支援を受けているとか?
原因を探してみては如何ですか。
    • good
    • 0

家事育児分担出来るなら


奥さんも安心して働けるだろうな

浪費などもしあれば
証拠とっておいたほうがいいかもね
    • good
    • 0

>離婚したいが、収入あてにしてるだろうから無理だろう


無理って諦めていたら何もできないかと。

きちんと話し合うなりして解決すべきです。
別れるときは共有財産を二等分だけです。
多少色を付けても苦しかったらしかたない。
    • good
    • 0

>収入をあてにしてるだろうから無理


質問者様がそう考えることくらいわかっていて、そこが奥様の思惑通りなのでは。
急に今の生活を取り上げられるかもという危機感を持って欲しいですね。
    • good
    • 1

奥様は何を望んでいるのでしょうね?



ないがしろ、居場所がない…

奥様との会話は…ないですか?
お子さんはいらっしゃいますか?
    • good
    • 0

奥様の言動を録音、録画して証拠に残し、病院で鬱病の診断書もらって、弁護士に離婚相談してみてはいかがですか?

    • good
    • 0

私には難しい質問ですので、こちらでその質問をすることをお勧めします。


https://oshiete.goo.ne.jp/professional/
    • good
    • 0

そんな物は世の亭主の常識


私も世界で最も寛げない場所は自宅です
従って休みの日は用事がない限りほぼ全て出掛けている
下道をのんびり走り捲ります
目的地はどうでもいい
一人というのは素晴らしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!